【鹿児島】出水市高尾野町で女子中学生襲撃事件!現場の場所は?

【鹿児島】出水市高尾野町で女子中学生襲撃事件!現場の場所は?

鹿児島・出水市高尾野町の路上で登校中の女子中学生が血を流して倒れているのが見つかった。警察は、現場から車で逃走したとみられる20代の男を熊本県内の山で確保した。女生徒にけがをさせたことを認める趣旨の供述をしているという。

スポンサードリンク

出水市高尾野町で女子中学生襲撃事件!20代男を確保

26日朝、鹿児島県出水市の路上で、登校中の女子中学生が血を流して倒れているのが見つかった事件で、車で逃走したとみられる20代の男が熊本県内で確保されたことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は、容疑が固まりしだい傷害などの疑いで逮捕する方針です。

26日午前7時半ごろ、鹿児島県出水市高尾野町の路上で「女の子が血を流して倒れている」と通報がありました。捜査関係者によりますと、女子中学生が頭から血を流して倒れていて、病院に運ばれ手当てを受けています。意識はあるということです。

警察は、目撃者の話などから、1人で登校中に襲撃されたとみて捜査していましたが、現場から車で逃走したとみられる20代の男が、熊本県内の山で確保されたことが捜査関係者への取材でわかりました。生徒にけがをさせたことなどを認める趣旨の話をしているということです。

警察は、取り調べを進め、容疑が固まりしだい傷害などの疑いで逮捕する方針です。

4月26日配信「NHKニュース」より

現場の場所は?


NHKニュースより

この場所の地図

近くの人によると、現場付近は人通りが少なく、静かな場所という。

スポンサードリンク

女子中学生「見知らぬ男に襲われた」 わいせつ目的か

出水市教育委員会によると、女子中学生は登校中で、「見知らぬ男に襲われた」と話しているという。

警察では、男がわいせつ目的で女子中学生を襲ったとみて調べている。

4月26日配信「Yahooニュース」より

女子中学生を救助した男性によると

男性が近所をパトロールしていたところ、通学路に中学生用のかばんや小型のナイフが落ちており、近くの駐車場に熊本ナンバーの軽乗用車がドアを開けたまま止まっていた。不審に思った男性が近くで男と女子中学生を発見。男性は「見知らぬ男が女子中学生を襲っていたので『何しよっとか』と叫んだら、男はあわててナイフを拾って車で逃げた」という。

ナンバーを記憶していた男性は警察に通報。「女子中学生は『血が、血が』と動転していた」と話し、救助した際に付いたとみられる女子中学生の血が、男性の上着やズボンにも付着していた。

男性は「中学生の心の傷も心配。早くケアをしてほしい」と語った。

4月26日配信「毎日新聞」より

ネットの反応

通り魔的な傷害事件かと思いきやわいせつ目的か…。車で来てるし、連れ去られていたかもしれない。
近所の方がいて本当に助かった。
女の子の心身の治療をしっかりしてあげてほしい。

無差別ですかね。女の子だし命に別条ないにしても、顔とか傷が残らないか。。。
心のケアもしてあげて欲しい。

可能な限り重い罰をお願いします。
心神耗弱?
それなら一生拘束しといてね。

中学生少女を車に連れ込んだうえでわいせつな事をしようと
したけど思い通りにならずにカッとなって何発も殴った。
そこを第三者に大声で威嚇されて慌てて逃げたって感じ?
威嚇してくれた人が居なかったらもっと大事になってたかも…。
こんな獣みたいな輩は死ぬまでずっと刑務所にでも
入れといた方が安全だよ。

朝っぱらから女子中学生を果物ナイフで襲撃して頭に怪我をさせるって意味が分からない。女子中学生がさしてお金を持っているとも思えないし、朝から性的暴行?

スポンサードリンク