【山形】加藤紘貴、フィギュア・漫画オタだった!マスコミのオタク叩き開始

【山形】加藤紘貴、フィギュア・漫画オタだった!マスコミのオタク叩き開始

山形・東根市のマンションで女性医師が殺害された事件で、警察は山形大学4年の加藤紘貴容疑者(23)を逮捕した。

加藤紘貴容疑者とは、どのような人物なのか。加藤容疑者の大学の学生によると、フィギュアや漫画が好きなオタクだったそうだ。

スポンサードリンク

【女性医師殺害】加藤紘貴とは


FNNより

山形大学によると

・山形大学 人文社会科学部4年

「これまでにトラブルなどは把握していない」

・事件後も大学に姿を見せており、今月10日の授業にも出席していた

・2015年4月に入学し、18年10月から今年3月までの半年間は「一身上の都合」として休学していた
⇒一人暮らしだったとの情報も

6月12日配信「Yahooニュース」(日刊スポーツ)より

体型・髪型は?

現場近くのホテルの支配人によると

・高身長で痩せ型

・身長は180センチ前後

・髪は短い

6月12日配信「Yahooニュース」(ANN)より

スポンサードリンク

【オタク叩き】「フィギュアについて熱く語るちょっと怖い人」「漫画好きで、よくしゃべる普通の学生」

「(加藤容疑者は)映画研究会に1か月だけ所属していた。フィギュアについて熱く語るちょっと怖い人だった」(加藤容疑者の大学の後輩)

6月13日配信「Yahooニュース」(JNN)より

加藤容疑者を知る人文学部の男子学生(23)は「漫画好きで、よくしゃべる普通の学生だった。逮捕されるような極端な行動に出るとは思えない」と驚く。

6月13日配信「Yahooニュース」(河北新報)より

山形大学、加藤容疑者の逮捕にお詫び

既に報道されていますとおり、本日、本学の学生が住居侵入、殺人の容疑で逮捕されました。

本学の学生が、このような事件で逮捕されたことについては、誠に遺憾です。亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りいたしますとともに、ご遺族の皆さま方にお悔やみ申し上げます。また、ご心配をおかけしました地域の皆さま、関係の皆さま方に深くお詫び申し上げます。

現在、警察で捜査中のため、詳細は把握できておらず、事実関係については確認中です。今後、事実関係を確認したうえで、厳正に対処してまいります。

令和元年6月12日
山形大学長 小山清人

山口大学HPより

スポンサードリンク