京都・向日市で死体遺棄事件 現場アパートの場所は?

京都・向日市で死体遺棄事件 現場アパートの場所は?

京都・向日市のアパートで女性の遺体が見つかった事件で、警察はアパート住人で職業不詳の橋本貴彦容疑者(55)と、同市地域福祉課保護援助係主査の余根田渉容疑者(29)を死体遺棄容疑で逮捕した。

捜査関係者によると、女性は橋本容疑者が交際中の大阪市の40代とみられ、橋本容疑者は女性に危害を加えたことを認める供述をしているという。

スポンサードリンク

【京都】交際女性?死体遺棄容疑で55歳の男ら逮捕

京都府向日市のアパート駐車場で女性の遺体が見つかった事件で、府警向日町署は12日未明、アパート住人で職業不詳の橋本貴彦容疑者(55)と、同市地域福祉課保護援助係主査の余根田渉容疑者(29)=京都市西京区川島野田町=を死体遺棄容疑で逮捕した。同署によると、余根田容疑者は生活保護を受けていた橋本容疑者の担当のケースワーカーという。

逮捕容疑は11日午前11時20分ごろ、共謀して向日市上植野町のアパート2階の部屋から1階の駐車場に女性の遺体を運び、遺棄したとされる。同署によると、2人は容疑を認めているという。

捜査関係者によると、女性は橋本容疑者が交際中の大阪市の40代とみられ、橋本容疑者は女性に危害を加えたことを認める供述をしている。橋本容疑者はアパート1階に住み、余根田容疑者が2階の部屋を借りていた模様で部屋には冷蔵庫があり、遺体を入れていた可能性があるという。

遺体はビニールシートに包まれた状態で見つかり、腐敗が進んでいるが、目立った外傷はないという。同署は12日に女性を司法解剖すると共に身元の確認を急いでいる。

市などによると、橋本容疑者は昨年1月から生活保護を受給し、当初から余根田容疑者が担当していたという。

6月12日配信「毎日新聞」より

【向日市】現場アパートの場所は?


大島てるより

アパート名「寿荘」

スポンサードリンク

ネットの反応

何故、このような関係の二人が共に遺棄を? 真相が気になります

被害者を殺して、年金を不正受給してたんだろうね
きっとギャンブルかなにかで借金作っちゃってさ
職員は不正に手を貸してたのかな。横流ししてもらって

現役の公務員が殺人事件に絡んでるとは世も末やな

若いヤツは「2階の部屋を借りている」で、おっさんは「1階に住んでいる」だから若いヤツは借りているだけで住んでなかったの?
この事件の為にわざわざ受給者の2階に部屋を借りたのかな?

スポンサードリンク