【愛知】名古屋・栄で殺人事件!榊原淳次さんめった刺し動画が拡散

【愛知】名古屋・栄で殺人事件!榊原淳次さんめった刺し動画が拡散

愛知・名古屋市栄の繁華街で天白区の榊原淳次さん(46)が腹を刺されて死亡し、警察は近くにいた南区明治の無職・山城清幸容疑者(48)を殺人未遂容疑で逮捕した。榊原さんを刃物でめった刺しにする動画はSNSで拡散されている。

スポンサードリンク

名古屋・栄で殺人事件!男が刃物でめった刺し

25日夜遅く、名古屋市中心部の繁華街で46歳の男性が腹を刺されて死亡し、警察は近くにいた男を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べています。

25日午後11時すぎ、名古屋市中区栄4丁目の路上で男性が凶器を持った男に襲われていると女性から110番通報がありました。

警察が駆けつけると、路上に名古屋市天白区の榊原淳次さん(46)が腹に刃物が刺さったまま倒れていて、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

警察は近くにいた名古屋市南区明治1丁目の無職、山城清幸容疑者(48)が、榊原さんを刃物で刺したとして殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対して、容疑を認めているということです。

2人は顔見知りだということで、警察は何らかのトラブルがあったとみて、容疑を殺人に切り替えて当時のいきさつなどを調べています。

現場は名古屋市中心部の繁華街で、当時、周辺には、飲食店の客など多くの人たちがいたということです。

5月26日配信「NHKニュース」より

現場の場所は?

名北ライオンビル前(愛知県名古屋市中区栄4丁目13−10)

めった刺し動画がSNSで拡散!


凶器の一つとみられるタイルスクレーパー

山城清幸容疑者が榊原淳次さんをめった刺しにする様子を撮影した動画がSNS上で拡散されている。映像には、左手に刺身包丁、右手にタイルはがしなどに使われるタイルスクレーパーを持った山城容疑者が、榊原さんをめった刺しにするシーンが映っており、「警察を呼んで」「やめてー」という悲鳴や、最後には「もう死んでる」などの声も録音されていた。

スポンサードリンク

榊原淳次さんとは?Facebookに高級車画像


ディンカー・ジェスター

榊原淳次さんとみられるFacebookを見てみると

・名古屋市在住

・自営業

とあり、ヘッダーにはランボルギーニやGTA5に登場する「ディンカ・ジェスター」(ホンダの高級スポーツカー「NSX」がモデル?)が設定されていた。実際に乗っているかは別として、高級車が好きらしい。

ネットの反応

周辺に多くの人がいたが誰も助けてくれない日本の現実

この辺りは名古屋で一番治安の悪い場所だと思います。あまり夜なんかは近づきたくない

SNSで広まっているのが本当に不快で気分が悪いです
それで広まって何が楽しいのかどうしたいのか全く理解できなくて

物騒になったよな
通り魔じゃないのが救いに感じる
少なくとも刑事責任能力はあると認められるだろうからな
犯人をすぐ野放しにする無責任な司法にはうんざりだ

スポンサードリンク