【起訴】藤澤鉄也被告の”エヴァコス”が公開!

【起訴】藤澤鉄也被告の”エヴァコス”が公開!

人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレ姿で住宅に忍び込み、現金を盗んだとして、無職・藤澤鉄也被告(37)が逮捕・起訴された。

スポンサードリンク

エヴァンゲリオンのコスプレで侵入 37歳男逮捕→起訴

人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレ姿で福岡県の住宅に忍び込み、現金を盗んだとして、37歳の男が逮捕・起訴されました。警察の調べに対し、「コスプレをすると盗みに入りたくなる」と供述しているということです。

逮捕・起訴されたのは、福岡県飯塚市の無職藤澤鉄也被告(37)で、先月、「エヴァンゲリオン」のキャラクターのコスプレ姿で福岡県宗像市の住宅に忍び込み、現金1万7000円余りを盗んだ罪に問われています。

警察は、コスプレ姿の不審な人物を目撃したという情報を受けて捜査を進め、藤澤被告を割り出したということです。

警察によりますと、以前にも、人気映画のキャラクターの「スパイダーマン」や、バニーガールのコスプレ姿で盗みに入ったとして検挙されたことがあるということで、調べに対し、「コスプレをすると盗みに入りたくなる。ほかにも10件ほどコスプレ姿で盗みに入った」と供述しているということです。

3月15日配信「NHK NEWS」より

▼藤澤鉄也被告が使っていたコスプレ衣装


NHKより

スポンサードリンク

10年前から逮捕されていた?

ネットの反応

コスプレをする事で、普段の自分と違う何かになっているんだろうけど、悪い方にしか行ってないな。
精神的な治療が間に合う年齢でも無い。

色々な性癖がありますが、人様のものを盗んではいけません。
自分の部屋なら、バニーガールの格好しても問題ありません。
でもそれなら興奮しませんが。

空き巣はたいてい人目につかないような目立たない地味な格好をするものだと思っていたが、世の中そういう固定観念に当てはまらないケースもあるのだと認識を改めた。
何事も柔軟な思考が大切ですね。

盗みたくなるからコスプレするんじゃないでしょうか。
以前にも捕まってるみたいだし、治らないのでずっと塀の中で暮らしてほしい。
盗まれた身にもなってほしい。

捕まって晒されるまでがデフォルト

スポンサードリンク