【2019】今日の北海道地震を予知していたサイトがヤバい!時刻以外的中

【2019】今日の北海道地震を予知していたサイトがヤバい!時刻以外的中

午後9時ごろ、北海道胆振地方を震源とする地震があり、厚真町で震度6弱の激しい揺れを観測した。

北海道地震といえば、昨年9月にも同地方を震源とする震度6強の地震があったばかりである。

そんな北海道地震であるが、この地震を予知していたサイトがあったようだ。

スポンサードリンク

北海道・胆振地方で震度6弱 津波の心配なし

21日午後9時20分ごろ、北海道胆振地方を震源とする地震があり、厚真町で震度6弱の激しい揺れを観測しました。この地震による津波の心配はありません。

気象庁によりますと、21日午後9時22分ごろ、北海道胆振地方中東部を震源とするマグニチュード5.7の地震がありました。

この地震で
▽震度6弱の激しい揺れを北海道厚真町で、
▽震度5強の揺れを安平町とむかわ町で、
▽震度5弱を札幌市北区と手稲区、北海道千歳市、長沼町、平取町で、
▽震度4から1の揺れを北海道と東北の広い範囲で、観測しました。

気象庁の観測によりますと、震源地は北海道胆振地方中東部で震源の深さは30キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定されています。

2月21日配信「NHK NEWS」より

スポンサードリンク

今日の北海道地震、”時刻以外”的中させたサイト登場!

サイト名は「Quake Prediction」。地震予知の研究をしているサイトらしい。

2019年2月21日午前11時15分に北海道で95%の確率で地震が来ると予知していた。時刻は違っているが、日時や場所は見事に的中している。

スポンサードリンク