【千葉】市原事故 保育園児をかばった保育士に賞賛の声殺到

【千葉】市原事故 保育園児をかばった保育士に賞賛の声殺到

千葉・市原市の公園に65歳の男が運転するプリウスが突っ込む事故があった。公園では砂場で保育士2人が保育園児ら5人を遊ばせていて、園児らをかばった30代の女性保育士が右足首を骨折した。

女性保育士が身を挺して園児を守ったということで、園児にけがはなかった。ネットでは、この女性保育士を賞賛する声であふれている。

スポンサードリンク

千葉・市原市の公園に車突っ込む 65歳男を逮捕

15日午前10時半ごろ、千葉県市原市の公園に65歳の男が運転する車が突っ込む事故があった。公園では、保育園児らが遊んでおり、保育士1人がけがをしたという。

警察によると、15日午前10時半ごろ、市原市五井にある梨ノ木公園に車が突っ込んだという。事故当時、公園では砂場で保育士2人が園児5人を遊ばせており、園児らをかばった30代くらいの女性保育士が右足首を骨折したという。園児にケガはなかった。

この事故で、警察は車を運転していた自称無職の泉水卓容疑者(65)を過失運転致傷の疑いで逮捕した。

車を発進しようとしてあやまって公園に突入したとみられているが、泉水容疑者は警察の調べに、「アクセルを踏んだ覚えはない。突然、車が急発進した」と話しているという。警察は事故の詳しい状況を調べている。

5月14日配信「Yahooニュース」(NNN)より

▼男が運転していたプリウス

園児を守った保育士に賞賛の声殺到!

保育士さんの勇気に頭が下がります。
大きなゲガでない事を祈ります。

保育士の方のおかげで園児が助かったのかもしれません。痛ましい事故が続かないで良かった。本当にありがとうございます。
骨折されたのことですが早く良くなってほしいと思います。

外出で夫婦二人で見るのも大変な年頃。保育士一人で何人も神経尖らせねばならない保育士さんには感謝しかない。早期回復を願う。

大津の保育士さんも庇ったけど、全てを庇いきれなかったんだろうなぁ〜…
保育士さんには何の落ち度もない事故だけに、悔やまれるけど、今回の事故で小さな命を助けてくれたのは本当に素晴らしいと思う。
大津の保育士さんも早く立ち直って、子供達に笑顔を取り戻させてほしいです。

スポンサードリンク