【謎】長浜市殺人事件 神前町の民家に北本雅有さん遺体 犯人は…?

【謎】長浜市殺人事件 神前町の民家に北本雅有さん遺体 犯人は…?

滋賀県長浜市神前町の住宅で、この家に住む無職の北本雅有(まさあり)さん(81)が居間で死亡しているのが見つかった。県警は殺人事件とみて捜査している。

スポンサードリンク

長浜市神前町の民家に男性遺体 殺人事件か

20日午後1時20分ごろ、滋賀県長浜市神前町の住宅で、この家に住む無職、北本雅有(まさあり)さん(81)が居間で倒れているのを知人男性(85)が見つけ、連絡を受けた北本さんの妹(79)が119番通報した。北本さんはすでに死亡しており、背中には刃物によるとみられる刺し傷が複数あった。滋賀県警長浜署は殺人事件とみて捜査している。

同署によると、北本さんは4棟続きの長屋の1棟で1人暮らし。知人が北本さん宅を訪ねた際、玄関は施錠されていなかったという。現場からは凶器とみられる刃物は見つかっていない。同署が死因や死亡時期の特定を急いでいる。

10月20日配信「産経新聞」

その後の調べで、近所の女性が20日の朝に北本雅有さんを目撃していたことが分かった。

近所の女性によると、午前7時20分ごろに北本雅有さんと顔を合わせ、朝のあいさつを交わした。家の前で育てている花の世話をしていて、とても元気そうだったそうだ。

事件現場の地図

スポンサードリンク

北本雅有さんについて

近所によると

「あいさつする明るい方だった。トラブルがあったとは聞いていない」(毎日新聞)

「毎日自転車で買い物にコンビニに走ったりとか、元気な人でした」(読売テレビ)

「おしゃれな人という印象。外出する際は若々しい服装で、とても81歳に見えなかった」(京都新聞)

ネットの反応

また高齢者の被害が…
複数の刺傷って痛かっただろうに…

物騒ですね。
解決してもらいたい。

犯人は孫か?

複数のそれも背中に刺し傷ということは、怨恨がらみであまり力の強くない高齢者の犯行が疑われる。

酷い事する奴です、被害者は80超える人、どんな理由か知らんが、これはどう考えても無抵抗だったと予測できる、御冥府祈ります、

怨恨による事件
爺ならなんらかのトラブルに巻き込まれたんだろう
合掌

スポンサードリンク