【金沢】喜多あき乃さんFacebook特定!逮捕の遠藤翼とは”友達”

【金沢】喜多あき乃さんFacebook特定!逮捕の遠藤翼とは”友達”

石川県能登町の山林で金沢市の飲食店経営・喜多あき乃さん(30)の遺体が見つかった事件で、石川県警は自称大阪市の飲食店経営・遠藤翼容疑者(28)を死体遺棄容疑で新たに逮捕した。事件の逮捕者はこれで3人目。遠藤翼容疑者は容疑を否認している。



喜多あき乃さん遺棄事件、容疑者3人目を逮捕

金沢市の飲食店経営、喜多あき乃さん(30)の遺体が見つかった事件で、石川県警は15日、大阪市浪速区大国2、飲食店経営、遠藤翼容疑者(28)を死体遺棄容疑で新たに逮捕した。事件を巡る逮捕者は3人目。遠藤容疑者は「関係ない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、自称大阪市浪速区の飲食店従業員、岡本充治容疑者(44)=死体遺棄などの容疑で逮捕=らと共謀し、今月9日早朝に喜多さんの遺体を能登町柳田の山林に埋めたとしている。

県警は13日までに、金沢市内の路上で9日早朝に喜多さんに暴行したとして、岡本容疑者ら2人を傷害容疑で逮捕。岡本容疑者の供述に基づき、14日に能登町で遺体が発見された。司法解剖の結果、死因は首を圧迫されたことによる窒息死で、暴行直後に死亡したとみられる。捜査関係者によると、岡本容疑者は「殺して埋めた」と供述し、殺害を認めている。

喜多さんは金沢市内でガールズバーを経営。遠藤容疑者は大阪市内の関連店の経営者で、岡本容疑者はこの店に勤務しており、県警は事件の経緯や動機を調べている。

10月15日配信「毎日新聞」

その後の調べでは、遠藤翼容疑者が事件当日、喜多あき乃さんと会う約束をしており、2人の間に金銭トラブルがあったことが分かった。店の経営をめぐり、いざこざが絶えなかったという。

捜査関係者によると、「遠藤容疑者から指示された」という趣旨の供述などから逮捕に至ったという。

10月16日配信「日テレNEWS24」

▼亡くなった喜多あき乃さん


喜多あき乃さんのFacebook

▼最初に逮捕された岡本充治容疑者、佐藤祐樹容疑者


10月16日配信「FMM PRIME」

▼新たに逮捕された遠藤翼容疑者


遠藤翼容疑者のFacebook

事件現場の地図

喜多あき乃さん経営の飲食店はどこ?

金沢市内のガールズバー「LT LieTo」と判明。公式ホームページ等はみられなかった。


10月16日配信「TBS NEWS」


10月16日配信「TBS NEWS」



喜多あき乃さんのFacebook

12年9月25日の投稿で24歳を迎えたことを報告。今現在は30歳になったと思われ、亡くなった喜多あき乃さんの年齢と一致する。また友達には、新たに逮捕された遠藤翼容疑者のアカウントも確認した。

遠藤翼容疑者のFacebook

▼自己紹介

職業:自営業(サッカースクール)、ガールズbar(金沢市片町)
学歴:東京学館新潟高等学校⇒北陸大学(フットボール部)
在住:石川県金沢市
出身:新潟市

遠藤容疑者は学生時代に金沢市に住んでいて、片町の飲食店でも働いていたということです。

10月16日配信「Yahoo!ニュース」