【本人?】高階航氏の自宅に身元不明遺体 「太陽にほえろ!」「ルパン三世」などの脚本家

【本人?】高階航氏の自宅に身元不明遺体 「太陽にほえろ!」「ルパン三世」などの脚本家

ドラマ「太陽にほえろ!」やアニメ「ルパン三世」などの脚本を手がけた脚本家・高階航氏(76)の自宅から身元不明の遺体が見つかっていたことが、わかった。

スポンサードリンク

高階航氏の遺体か

秋田県仙北市の脚本家、高階航さん(76)=本名高階茂嘉=方から身元不明の遺体が見つかっていたことが11日、県警関係者への取材で分かった。高階さんは1人暮らしとみられ、連絡が取れていない。県警は高階さんの遺体とみて、死因と身元の特定を急いでいる。

県警関係者によると、遺体はかなり傷んでおり、死後1週間以上経過しているとみられる。10日午後に仕事の依頼のため高階さんの家を訪れた会社員が通報した。

https://this.kiji.is/422970191092761697?c=39550187727945729

スポンサードリンク

高階航氏とは

早稲田大学出身。1970年代から映画やドラマ、アニメの脚本で活躍。代表作は「太陽にほえろ!」「ルパン三世」。第二シリーズでは、最も登板数が多い脚本家で、第三シリーズでも数多く執筆している。

現在は、主に作家として執筆活動や講演活動を郷里の秋田で行っている。

▼作品一覧

太陽にほえろ!
桃太郎侍
いろはの”い”
ルパン三世 (TV第2シリーズ)
プロハンター
右門捕物帳
火曜サスペンス劇場・密室航路
私鉄沿線97分署
ルパン三世PARTⅢ

▼著書

いつか北風に向かって
みんなで作る畑の野菜のおいしい、おいしい
風のささやき

スポンサードリンク