【炎上】木村拓哉を目当てにanan電子書籍を購入→あまりの内容の薄さにファン激怒「紙で買わない読者はいりませんか?」

【炎上】木村拓哉を目当てにanan電子書籍を購入→あまりの内容の薄さにファン激怒「紙で買わない読者はいりませんか?」

ツイッターユーザーでSMAPファンのNicoleさんが、元SMAPの木村拓哉が表紙を飾るanan最新号(8月22日発売)の電子書籍を購入したが、あまりの内容の薄さにブチギレ激怒している。

スポンサードリンク

木村拓哉が表紙を飾るも本編に写真なし

木村拓哉の表紙にひかれ、anan最新号を電子書籍で購入したNicoleさん。久しぶりの木村拓哉を堪能しようと意気揚々だったが、蓋を開けてみたら、なんと木村拓哉の写真が全く使われていないではないか。あるのは、隅にちょこっと書かれた文字のみ。これが延々と10ページもあるという。

Nicoleさんは「何が面白いんですか?」「紙で買わない読者はいりませんか?」とブチギレ激怒。さらに「ジャニーズは一体何を考えてるんだろう。理解不能」「未だにこんな事をしている事務所に対して腹が立ちます」などジャニーズ事務所を批判した。

一方、ananは事前に小さく下の方に木村拓哉の写真は掲載していないと提示していたようで、「それを私が事前に読まなかったのでananさんを責めてはいません」と話した。また「私はジャニーズ事務所がなぜ未だにこの様な事をし続けるのかに一言言いたかったんです」と告発の理由を明かした。

スポンサードリンク

anan最新号の表紙

表紙には、木村拓哉の写真は掲載していないという注意書きはみられない。裏だろうか。そもそも、そんな大事なことは表紙に大きく明記するなど、誰が見てもわかるようにしないとダメではないか。見落として購入した側に非があるというのはおかしい。

▼ネットの反応

雑誌として醜いですよね。こんなことは何度も言ってきましたがナンセンスです。これを飲む出版側も考えて欲しい。恥ずかしいことだと思います。

正式な取材による写真は、ネットでも解禁になったんじゃなかったんですか?
これは、#ジャニーズ事務所 の意向なんですか?

なに、これ?電子書籍だってお金払ってるのに。ひどすぎる。帰宅したら抗議する。

ネット上に何をどう掲載するのを許可しているのか?ネットニュースは大丈夫だが紙媒体は今もダメ?今だに基準が曖昧で、納得できませんね。私はジャニーズ事務所は変わってないと思ってます。

えっ!言葉になりません。木村くんはこんなこと望んでいないのでは?

あまりにも酷い。なんなのこれ、もはや刑務所の検疫より酷い。

本当に異様な光景ですよね。
全て黒塗りで、気持ち悪いです。
ネット解禁と言えど、自分たちの都合のいいものしかOKじゃないんだなと思います。

これは酷いですね…
誰の意向なんでしょうか…
見て欲しいの?見て欲しくないの?
何を守った結果なのでしょうか。

これ、電子版の説明書きに、はっきりと分かるように注意書きを載せていないと駄目な案件では?
景品表示法に抵触しないんですかね。

ジャニーズもネット進出!っていうのは、お気に入りたちだけなんすかね。なら木村が事務所にいるメリットってなんなん?もうホント腹立たしい❗

これは酷すぎる。ananももっとハッキリと記載すべきだし。あーーどっかに訴えられないのかな。腹立つ

【追記】雑誌は木村拓哉の写真が掲載されていることを確認。木村拓哉の写真をお求めの方は雑誌を買うことをおすすめします

スポンサードリンク