【炎上】「名探偵コナン ゼロの日常」新井先生、安室と梓が写ったネーム公開→夢豚が発狂しクソリプを飛ばす 映画での発言が現実になったか…

【炎上】「名探偵コナン ゼロの日常」新井先生、安室と梓が写ったネーム公開→夢豚が発狂しクソリプを飛ばす 映画での発言が現実になったか…

漫画「名探偵コナン ゼロの日常」の作者、新井隆広先生がツイッターで、安室透と榎本梓が写ったネームを公開。しかし一部の夢豚が発狂し、新井先生にクソリプを送っている。

スポンサードリンク

新井先生が安室と梓が写ったネーム公開→「梓さんと安室さんは辛い」「国が恋人って嘘だったんですか?」

ネームには、エプロン姿の安室と梓が微笑んでおり、まるで恋人のようだ。しかし、この構図に一部の夢豚が発狂。「梓さんと安室さんは辛い」「読んでるこっちまで嫉妬しそう」「あむぴと梓さんがくっついたら僕コナン見るのやめるんだ…」「国が恋人って嘘だったんですか?」といったクソリプが相次いでいる。

批判を受け、新井先生は「自分としてはゼロティ予告は青山先生に修正していただいた赤ペン画をなるべく余すところなく皆様に見ていただきたいと思い 始めたものなのですが 自分の載せかたがへたくそなせいであらぬ心配を読者の皆様におかけしたようで反省しております」と謝罪。「名探偵コナン」の作者で、「名探偵コナン ゼロの日常」の監修を担当している青山剛昌先生も「どうぶつの森」で「安室の恋人は国だから」となだめたらしい。

安室絡みの炎上と言えば、映画「名探偵コナン ゼロの執行人」の劇中で、梓が「安室さん目当てのJK客が私と安室が出来ているんじゃないか?とネットで炎上してる」と話していた。クソリプを送った夢豚がJKなのかは知らないが、安室ファンなのは確かであり、フィクションが現実でも起こってしまったというわけだ。

▼劇中で2人は付き合っていないが、お似合いではある

スポンサードリンク