長崎県波佐見町で1歳の女の子が車の中で死亡しているのが見つかった。死因は熱中症によるとみられている。
長崎・波佐見町で1歳女児が熱中症死亡 車からおろし忘れたか
3日午後、長崎県波佐見町で「車の中で孫がぐったりしている」と祖父から消防に通報がありました。車の中にいたのは1歳の女の子で、救急隊が到着した時にはすでに心肺停止していて、まもなく死亡が確認されました。搬送時の症状などから、死因は熱中症によるものとみられています。
女の子が乗っていた車は自宅横の駐車場に止めてあり、午前中、家族と出かけて帰宅したあと、車から降ろし忘れられた可能性もあるとして、警察が当時の状況を詳しく調べています。
現場の波佐見町に近い佐世保市では、3日の最高気温が35.2度と猛暑日でした。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180804-00000005-jnn-soci
現場の地図
▼ネットの反応
忘れる訳がない。大人2人もいて。嘘ついてないか?
亡くなった子供が可哀想。百歩譲って降ろし忘れだとしても
すぐに気がつくと思うんだけどなぁ。子供車から降ろし忘れるわけないじゃん。他に理由があるとおもう。
荷物扱いかぁ。
親は狂ってる。後部座席のチャイルドシートに乗せたら、誰か隣に乗ってあげないのか?
隣に乗ってたけど降ろし忘れた?
ルームミラー越しに機嫌いいかとか確認するよね?
いろいろ謎。考えられない。えっと、その間に親はご飯食べたのかな?
1歳ならもう離乳食だとしても3回食だよね?普通、忘れる?
100歩譲って一瞬忘れたとしても、あれ?どこいった??えっ!下ろしてないの??って慌てると思うけどな午前中から夕方まで一歳の娘がいない事に気づかないなんて、普段、どんな子育てしてるの?
子供が寝てたとしても忘れるなんて事は絶対にあり得ない。親なら絶対に。
熱中症を利用した殺人だ。子供が暑くて苦しんでる中、親が涼しいクーラーに当たってたのかと思うと胸が締め付けられる。どんな理由でも、この暑さなら特にまず子供を気にかけるのが普通。
忘れる意味がわからない。
荷物より車庫入れよりまずは大事な子供が最優先じゃないのかな。