ファミマ店員、居眠りで職務怠慢か レジ下で眠る男性の画像拡散

ファミマ店員、居眠りで職務怠慢か レジ下で眠る男性の画像拡散

ファミマに行って店員がどこにもいないと思ったら、とんでもないところにいたと、その姿を激写した写真がツイッターで拡散されている。

スポンサードリンク

丹羽純さん「コンビニ行って店員がどこにもおらんと思ったら…」

なんと、レジカウンターの下で男性店員が眠っているのではないか。その隣の水道には「HOPE」(たばこ)の箱が置いてある(というよりたばこ棚から落ちた?)。一応、「レジ休止中」のプレートがあるが、何もそこで寝なくても…。

一方、リプ欄では「病気の発作等で倒れているかもしれない」「寝たというよりなにかの事情により座り込んで倒れた可能性が高い」「体調不良じゃないかな?床汚いし寝るにしても床に座り込んで寝るはしないと思いますが」など、何らかの異変があって倒れたのではないかとの指摘もみられた。

しかし、丹羽純さんがいつファミマに行き、その後どうなったのかは言及されていないので知る由もない。もし本当に病気だとしたら、店員の安否が気になるところだ。

また、「写真撮ってネットで晒すあなたの人間性を疑います」「晒すにしてもせめてモザイクかけてあげませんか?」「コンビニ内での撮影は違法ですよ!」などツイッターで晒したことを非難する声が殺到。その一方で、「夜勤のスタッフさんかな?お疲れ様です」「定員さん、夜遅くまでのお勤めご苦労様です」「ファミマ大変だから力尽きたんやな。休ませてあげてくだせえ」など店員の身体を気遣うコメントが目立った。

スポンサードリンク