【炎上】「2人目不妊、死産、流産いっぱい経験した私から言わせていただくと…」←ひなこ「ずいぶんと殺しましたね」

【炎上】「2人目不妊、死産、流産いっぱい経験した私から言わせていただくと…」←ひなこ「ずいぶんと殺しましたね」

ツイッターユーザーの「みお」さんが、自民党の加藤寛治衆院議員が「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」などと差別的発言したことに対し、自身の経験を交えて感想をツイートしたところ、「ひなこ」というユーザーが‟とんでもないリプ”を送り、批判が相次いでいる。



これはひどい…

これに対し、「みお」さんは「ツイッターやってきて今まで一番悲しくて恐ろしくて涙が出ました。酷すぎる。本当に酷すぎる。」とツイート。リプ欄でも「異常です、頭がおかしい人です。怖すぎる」「軽い気持ちで書いてるんだろうけど言葉は刃物にもなります。許せません」といった声が散見しており、通報したとのコメントも多数寄せられている。

▼批判を受け、「ひなこ」が‟とんでもない”反論

「ひなこ」にとって、出産はソシャゲのガチャ感覚。流産した子はハズレ、生まれてきた子は当たりと考えているようだ。



ひなこ、普段から問題ツイートばかりだった

▼「女が妊娠してパンパンに張って血管が浮き出てる腹を見て『気持ち悪い』って思わない男っていないだろ」

▼「不妊の人は子供から選ばれない人で、流産する人は子供からドタキャンされた人」

▼「新潟の小2殺害事件の被害者、アパホテルの社長の生まれ変わりじゃない?」

▼「いっぱい産んで自殺するような不良品は死んでいけばいい」

▼「息子が飲酒運転に轢き殺されたら『大金が入る』、娘がレイプされて妊娠したら『孫が出来た』やっぱり考え方次第だよね」

妊婦や子供に親でも殺されたのか、これらに対する毒舌ツイートが目立っている。他にもヤバいツイートが多数みられるが、よく今まで炎上しなかったものだ。