「『艦これ』開発/運営」公式アカウント凍結、ハセカラ民の仕業だった!?

「『艦これ』開発/運営」公式アカウント凍結、ハセカラ民の仕業だった!?

「『艦これ』開発/運営」公式アカウントが凍結された騒動で、犯人はハセカラ民である可能性が浮上した。

スポンサードリンク

「『艦これ』開発/運営」公式アカウントのDMCA申告、某法律事務所名義でされていた

この画像は、Lumenというサイトに掲載されている情報。Googleから著作権侵害の報告を行い、申立てが受理されるとLumenに申立人や相手、申立て内容などが掲載され、誰でも閲覧することができる。

一覧の赤文字に注目してほしい。「C2 co.ltd.」「cross-lawfirm」などといった記載があるが、これらを検索してみると・・・

C2 co.ltd.→株式会社C2

koushin-lawfirm→恒心綜合法律事務所

Umizou co.ltd→海蔵?

cross-lawfirm→法律事務所クロス

恒心綜合法律事務所は、後の法律事務所クロス。同事務所にはネットに強い弁護士として有名な唐澤貴洋氏が所属している。この唐澤貴洋氏の名前を使って各所で迷惑行為を働いているのがハセカラ民と呼ばれる連中だ。事務所の名前を使っていたということで、ハセカラ民の仕業の可能性が高いだろう。もちろん、連中の仕業に見せかけるため、なりすました可能性も否定できないが・・・。

「艦これ公式ツイッター凍結騒動」全ての記事

スポンサードリンク