【なぜ】三上悠亜ウエディングドレス炎上理由

【なぜ】三上悠亜ウエディングドレス炎上理由

SKE48時代は目立った活躍はなかったが、その後AV女優に転向してから一躍時の人になった三上悠亜(現在はAV女優を引退)が炎上しているようだ。

スポンサードリンク

三上悠亜ウエディングドレス炎上理由

Grokによると

元セクシー女優の三上悠亜さんが2025年7月27日にボートレース徳山のイベント「SG第30回オーシャンカップ」でウェディングドレスを着用したことが、X上で大きな議論を呼びました。問題の発端は、ある女性が自身の結婚式の後撮りで着用予定だったウェディングドレスが、三上さんがイベントで着たものと同じだったと知り、「最悪」「知ってたら契約しなかった」とXで心情を吐露したことでした。このドレスはウェディング専門スタジオのオリジナル衣装で、代替がない特別なものだったため、女性はショックを受け、準備していた小物やコンセプトが台無しになったと感じたようです。

賛否両論の議論批判側の意見:ウェディングドレスの「純白・神聖さ」を重視する声が強く、「AV女優が着たドレスは嫌」「縁起が悪い」といった感情的な反応が目立ちました。「センスがない」「ウェディングの象徴と性産業は相容れない」とスタジオの貸与判断を批判する声も。

擁護側の意見:一方で、「三上さんは仕事で着ただけ」「職業差別だ」と反論する声も。「ドレスの意味は着る人が決める」「偏見に基づく拒絶は人権侵害」との意見や、文化的価値観の違いを指摘する投稿も見られました。欧米では性産業出身者がタブー視されにくい例を挙げ、日本社会の「聖と俗」の対立意識が背景にあるとの分析も。

問題の焦点議論の矛先は三上さんだけでなく、ドレスを貸したウェディング専門スタジオにも向かいました。「炎上の可能性を予見すべきだった」「結婚という神聖なイベントへの配慮が足りない」との批判が相次ぎました。特に、ボートレースというウェディングとは無関係のイベントでの使用が、問題を大きくしたとの指摘があります。

▼炎上したポスト

▼発狂しているようで、長文ポストを連発(長いので各自読んでください)

とりあえず、この女が言いたいのは「自分はAV女優が大嫌いで、そいつとお揃のウエディングドレスなんて着たくない!」ということのようだ。「昼職プレ花嫁と性器配信女が同じ世界で生きてるわけないだろ」というポストが全てを物語っている。

現役AV女優の内にウエディングドレスを着るならまだしも、三上はすでにAV女優を引退している。例え引退しても、AV女優だった女にウエディングドレスを着る資格はないということなのだろうか。

恋愛禁止のアイドルですら、現役中の恋愛はご法度だとしても(大抵のアイドルは隠れてやっているだろうが)、引退後は堂々と交際宣言できる。

確かに、映像はいまだ全世界に公開されている。FANZAなどで「三上悠亜」と検索すると、たくさんヒットする。

今のところ、三上は本件についてSNSなどで反応していない。ただ、反応するだけ無駄なので、このままスルーしそうではある。

▼三上にドレスを貸したブライタルスタジオに関しては、以下の記事に最新情報を追加した上で移しました

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください