まる子の声の後任、ハートキャッチプリキュアのポプリ役・菊池こころに決定!TARAKOからガラリと印象変更 世間の評価は?

まる子の声の後任、ハートキャッチプリキュアのポプリ役・菊池こころに決定!TARAKOからガラリと印象変更 世間の評価は?

ちびまる子ちゃん主人公のまる子ことさくらももこ役だったTARAKOさんが3月に亡くなったことを受け、フジテレビは後任を探していたが、この度後任は声優の菊池こころに決定した。

4月21日放送から新まる子お披露目となるが、果たして世間の評価は?

スポンサードリンク

TARAKOから声が若返る

菊池こころの代表作をWikiで調べたところ、一番有名なのはハートキャッチプリキュアの妖精ポプリだった。

▼ポプリがしゃべってる動画

聞いたところ、TARAKOよりかなり高い声となっている。つまり、フジテレビはTARAKOと似た声ではなく、全然違う異なる声を用意したわけだ。この声で「あたしゃ」という年寄りっぽい一人称は違和感を覚えそうだ。

▼TARAKOの声

ガラリと印象を変えた新まる子だが、世間の評価はどうなのか。紹介したい。

何となくTARAKOさんっぽさがありますね

かわいい声!新しいまるちゃんも楽しみだなー

無理にTARAKOまる子に寄せる必要ないと思うし菊池さんのまる子を楽しく演じて欲しい。頑張って!

TARAKOさんの声質に本質的には似てると思った。あとは「まる子」を真似て似せて行くんだろうけど、ドラえもんみたいに全く新しい声の「まる子」像でも良いと思う。

この声から少しはTARAKOさんに寄せるんかな?

ずいぶん綺麗なまるちゃんになりそうやな

でも違和感はあるよなあ

まるちゃんってよりお姉ちゃんの声だ 何故この人がお姉ちゃんじゃなかったんだろう

声質は似てるということで、おおむね好評のようだ。ただ、無理に似せるよりかはドラえもんのように印象を変えたほうがいいだろう。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください