ぼっち・ざ・ろっく最終回が、12月25日に放送された。
ぼっち・ざ・ろっく最終回、59万ツイートで水星の魔女超え!
ツイッターでは「#ぼっち・ざ・ろっく」が最終的に59.5万ツイートを獲得。全12話はもちろんのこと、今期覇権争いの水星の魔女の過去11話のツイート数をも上回った。
最終回は、ぼっちと喜多が通う高校での文化祭で、結束バンドがライブするストーリー。2曲目の途中、ぼっちのギターの弦が切れてしまい、ぼっちのギターソロはなくなってしまった。
後半には、ぼっちが動画サイトの広告収入で儲けた30万円で新しいギターを新調。いつも通りの感じで幕を閉じた。
そんなぼざろだが、ライブ後にダイブして保健室に運ばれたぼっちを喜多が迎え、「後藤さん」から「ひとりちゃん」呼びに。2人の絆が深まった。ぼっちを「ひとりちゃん」と呼ぶのは家族以外でいなかったこともあり、ぼ喜多CP厨も歓喜している。
この盛り上がりから2期の発表があるかと思われたが、まさかの発表なしに。これには落胆の声も相次いでいる。
放送後、海外のMyAnimeListではレビュー9.00に。今期としてはBLEACH 千年血戦篇(9.09)に次ぐ2位、歴代アニメ13位にランクインした。