【公式が反応する事態に】リプトンコラボの“検尿ごっこ”で大炎上中のごちうさ、界隈では平常運転だった?過去の同人イベントではもっとヤバいことも

【公式が反応する事態に】リプトンコラボの“検尿ごっこ”で大炎上中のごちうさ、界隈では平常運転だった?過去の同人イベントではもっとヤバいことも

10月18日より、リプトンとごちうさとのコラボパッケージが販売されているが、一部のごちうさファンはパッケージキャラの股間に穴を開け、そこからリプトンを検尿カップに注ぐ動画や「チノちゃんのミルクティー」と称してパッケージキャラの胸部に穴を開け、そこからミルクティが注がれる画像などをSNSに投稿した。

騒動はリプトン公式がコメントする事態となり、SNSでは「作品を侮辱してるとしか思えない」「こういうことするからオタク=キモイって思われちゃうんだよなぁ…」といった批判が殺到。「ごちうさコラボは最初で最後」という声もみられた。

フェミも参戦する事態となった今回の炎上騒動。一方、ごちうさ界隈では平常運転だという書き込みも寄せられている。



ヤバすぎる「ごちうさ」界隈

ツイートの画像は5chのスレッドだが、スレタイからしてヤバさが伝わってくる。

「ごちうさ SS」の検索結果でヒットした二次創作小説も

ココア「どうしようチノちゃん おち〇ちんが生えてきちゃった」

ココア「うわぁチノちゃんのウ〇チおいしい!」

チノ「ようこそ 下痢便喫茶へ」

マヤ「えー!?チノってオ◯ニーしたことないの?」

といったタイトルが目立った。

Google検索では、「ココアちゃん 下痢便」「チノちゃん 子宮摘出」といったレベルの高いサジェストもあった。

文字だけで画像や動画がない分、これでもまだまだジャブ程度で、かつてニコニコ動画に投稿されていた「ごちうさ」2期EDもカオスな弾幕が流れていた。

ほかにも、シャロのパネルに“あれ”しようとする男性も。

ごちうさファンは変態行為にとどまらず、ラブライブ四天王を彷彿とされる衣装を身にまとったり、イベントで旗を振り回すといった奇行にも走っている。

そのため、今回のごちうさ炎上に「絶対やると思ったわ」「界隈では平常運転」といったコメントも寄せられている。



過去には、アニメキャラのパネルから“飲み物”が注がれる同人イベントも

ごちうさパッケージに穴を開け、そこからリプトンを検尿カップに注ぐという変態性が問題視されているが、過去にはアニメキャラを描いたパネルの股間から直接飲み物を注げるという同人イベントがあった。変態性はこちらのほうが上だろう。

だからといって、今回の“検尿ごっこ”が許されることはないと思うが、ごちうさ界隈では平常運転。世界にはまだまだ上がいるということを知ってもらったら幸いだ。

今回の“検尿ごっこ”のような悪ノリは一昔前のオタクがよくやっており、昔のノリでやっているという指摘もみられた。



※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください