【祝アニメ化】犯沢さんの声優はどうなる?

【祝アニメ化】犯沢さんの声優はどうなる?

名探偵コナンに登場する全身黒タイツこと犯人を主人公としたスピンオフ作品「犯人の犯沢さん」のアニメ化が決定した。

これを受け、ツイッターでは犯沢さんの声優はどうなるのかという疑問が挙がっている。

スポンサードリンク

名探偵コナン本編での犯人の声優

Q.名探偵コナンの黒のシルエット状態の犯人の声は毎回同じだけど声優は公表されてるんですか?

A.あれは犯人役の声優の声を加工して「誰の声かわかりにくくしてるだけ」です。
実際、11人目のストライカーでは、犯人の声が加工されているにもかかわらず、犯人役の東地宏樹さんの声や口調、間のとり方などが特徴的で「あの声だけで犯人に気づいてしまった視聴者」かなり多かったようです。

声優マニアみたいな人は気づく人もいますね。(笑)

例を挙げると
「集められた名探偵」(黄昏の館)の黒いシルエットの犯人の声、加工されていても『千間探偵役の野沢雅子さんの声』なの、私はわかりました。

「人気アーティスト誘拐事件」の犯人と目暮が電話で話すシーン、電話の犯人の声は加工されていても、若本規夫さんの声とわかりやすかったですね。

Yahoo知恵袋より

名探偵コナン本編での犯人は、犯人役の声優の声を加工して誰の声か分かりにくくしているだけらしい。しかし、声に特徴があったり有名声優だったりすると声優が誰なのかバレてしまうこともあるという。

犯沢さんの人物像については、本名が犯沢真人で20代男性と推定されている。作中ではビジュアルは明かされていないが、全身黒タイツの一種ということで、本家通りにするなら同様に声を加工して誰の声か分からないようにすると思われる。エンディングにも、声優はクレジットされないだろう。

ただ、あえて声に特徴があったり有名声優を起用し、声優は誰なのかと盛り上がるのも面白いだろう。

作中には、犯沢さんの家族やいとこも登場しているが、身内であるがゆえに正体バレに繋がるためか、こちらも全身黒タイツとなっている。

スポンサードリンク


※承認制