【1話】マギレコ2期、5.8万ツイートでひぐらし卒超え!1期で未登場だったまどか&ほむら登場 やっぱり見滝原組は強かった!!

【1話】マギレコ2期、5.8万ツイートでひぐらし卒超え!1期で未登場だったまどか&ほむら登場 やっぱり見滝原組は強かった!!

マギレコ2期が、8月1日に放送された。昨年3月まで放送された1期の続きとなり、1期で未登場だったまどかとほむらが登場。ツイッターで大きな反響を得た。

スポンサードリンク

マギレコ2期1話ネタバレ

1話は、まどかとほむらが委員長の魔女と戦うシーンからはじまる。まどマギ10話でもマミを含めて3人で戦っており、早くも古参ファンの心をつかんできた。

バトル中、ほむらはいろはの妹ういの幻覚を見る。マギレコ原作では最初に描かれるが、アニメでは2期の一発目となった。

まもなく、さやかが救援にかけつける。さやかはマギレコ1期最終回で神浜市を訪れ、ホーリーマミとなったマミと交戦した帰りのようだ。

魔法少女の末路を知りショックで引きこもるさやか。一方、まどかとほむらは逃がした魔女を戦うが2人ではかなわず。そこに覚悟を決めたさやかがかけつけ、見事魔女を倒す。

魔女を倒した現実世界で、まどマギ8話でさやかが魔女となったホームが描かれる。絶望に負けて魔女となった原作に対し、絶望を乗り越えた対比になっている。

ED後、ここまで全く登場しなかったマギレコ組が登場。アニメオリジナルキャラだが1期ではほぼ出番がなかった黒江に、マギウスの本拠地はどこなのかやちよが問い詰める。

黒江はマギウスの黒羽根で下っ端のはずだが、マギウスであるねむと会うことができる立場のようだ。

回想だが、マミと杏子も登場。見滝原組が全登場した1話となった。

放送後、ツイッターでは「マギレコ」が5.8万ツイートを獲得。初回放送で5.7万ツイートで3位だった「ひぐらし卒」を上回る勢いをみせ、ほかにも「まどマギ」「マミさん」「さやかちゃん」「見滝原組」がトレンド入りするなど、原作組の根強い人気が垣間見れた。

▼MYAnimeListでは7.71レビューを獲得。新作アニメの中では7位となった

スポンサードリンク


※承認制