呪術廻戦138話で、禪院(ぜんいん)直哉という新キャラが登場した。この新キャラがBLEACHの市丸ギンと同じ匂いしかしないと話題になっている。
呪術廻戦・禪院直哉、市丸ギンと同じ匂いしかしない
呪術廻戦、禪院直哉が市丸ギンと同じ匂いしかしない🤣
イケメンのキツネ目はきっと悪さをするww
今後が楽しみすぎるっ(〃ω〃)#呪術廻戦 #禪院直哉 pic.twitter.com/RS6NUDVtTu— リン (@Rin07241101) February 14, 2021
呪術廻戦138話では、特別1級術師の禪院直哉、扇、甚壱(じんいち)という3キャラが新たに登場した。禪院家当主で実父の直毘人(なおびと)が亡くなり、遺言状により次期当主は直哉とし、呪具を含めた全財産を相続することになった。
しかし、五条悟が死亡または意思能力を喪失した場合、伏黒恵を禪院家に迎え、恵を当主とし全財産を譲るものとしている。
遺言を受け、直哉はブチギレ。恵を殺せば自分が当主だとし、恵がいる東京へ向かう。
直哉は明るい髪色に関西弁ということで、BLEACHの市丸ギンと同じ匂いしかしないと話題になっている。
市丸ギンは、元護廷十三隊三番隊隊長で虚圏(ウェコムンド)の一員。銀髪に京都弁で話し、つかみどころがない人物で女性人気が強い。
呪術廻戦の作者はBLEACHに強く影響されており、直哉は市丸ギンをイメージしたキャラではないかと噂されている。
▼まいじついわく、「風評被害にBLEACHファン激怒」とのことだが、どこで怒っているんですかねぇ…
えっ、世間はそうなってるの?https://t.co/D5WWIn2osW
— 杏仁🍙しゃけ↝◉ (@_8ki29_) February 17, 2021
