【盗難】遊戯王の空き巣被害相次ぐ 家の前にクワガタやカエル、住所特定の手口か

【盗難】遊戯王の空き巣被害相次ぐ 家の前にクワガタやカエル、住所特定の手口か

遊戯王の空き巣被害がツイッターで2件報告された。1人は女性で被害を11月10日放送の「めざましテレビ」で語った。もう1人は男性とみられ、遊戯王以外のTCGやブランド品、現金が盗まれたとツイートしている。

男性は家の前にクワガタやカエルがいたと報告しており、これが住所特定の手口だと話題になっている。

スポンサードリンク

1人目:遊戯王やブランド品など総額400万超を盗まれた女性

✩UMR✩ (@umr629_2)さんは11月4日、午後11時すぎに帰宅。すると、玄関の鍵が開いており、ショーケースの遊戯王やブランド品、ドライヤーなど総額400万超の被害にあったとのこと。

家はオートロックだが、ショーケース部屋の窓が割られており、そこから侵入したとみられている。

今回の事件はすでに警察に通報済み。✩UMR✩さんの知人も空き巣被害にあっており、怒りを隠せずツイートしたと語っている。今住んでいる家は引っ越すという。

空き巣の件で、めざましテレビに出演!

スポンサードリンク

2人目:TCGやブランド品など総額1億円超を盗まれた男性

ca(@ca_toreka)さんはポケカ、遊戯王、デュエマ、ギャザなどのTCG、ブランド品や現金など総額1億円超の被害にあったとのこと。

家を出たタイミングで空き巣に入られたのは間違いなく、窓ガラスは割られていた。帰宅時には鍵が空いていたので玄関から逃走したと思われる。

住所は身内にしか教えておらず、家に招待したことある人も15人くらいほど。手口から考えても、身内の犯行または依頼して行われたものとしか考えられないと話している。

こちらもすでに警察で捜査が始まっており、これ以上被害を増やさないために全力を尽くすと語っているが、その一方で自殺をほのめかすツイートもしており、相当ショックを受けているようだ。

家の前にクワガタやカエルで特定!?

caさんは10月、玄関前にクワガタやカエルがいたとツイッターで明かしていた。これでターゲットの自宅や帰宅時間を特定したのではないかとされている。

また度々、自慢のカードを公開しており、これが空き巣犯の目に留まったのではないかとも言われている。

なお、caさんはすでにアカウントごと削除したようで、別のユーザーがIDを流用している。

スポンサードリンク