【炎上】コナンのスノードームがサンプル写真と違いすぎる!表面が擦り傷だらけ「返品したい…」

【炎上】コナンのスノードームがサンプル写真と違いすぎる!表面が擦り傷だらけ「返品したい…」

名探偵コナンのスノードームを注文したところ、サンプル写真と違う上に表面が擦り傷だらけ、といった報告が相次ぎ、炎上している。

スポンサードリンク

コナンのスノードームはハッピーセット以下!

■江戸川コナン

■毛利蘭

■怪盗キッド

■赤井秀一&安室透

■ドームの後ろ

購入者によると、

■コナンくん関連

メガネが分厚い

■蘭関連

ドーム内に髪の毛

■キッド関連

マントに埃みたいな汚れ

■赤井関連

・顔に気泡

・タバコが貫通している

・見本はうつむいているのに、実物は正面ガン見

■安室関連

・謎のアホ毛

・眉毛が肌と同化して見えない

・目の大きさがやばい

・顔の表面が凸凹していて、塗装も溶けてるみたい

・首や股間に穴

・手袋の塗装が変

・見本だと正面を向いているのに、実物は横向いてて見えない

・台座が低すぎて下が見えない

・開封したらすでにぶっ壊れていた

■共通

・ドームの表面が擦り傷だらけ
→ライトをつけると目立つ

・顔に気泡

報告数から察すると思うが、赤井と安室の件が目立った。いずれも低クオリティで、マックのハッピーセットと同じか、それ以下だと言われている。

スポンサードリンク

「SuperGroupies」が販売

コナンのスノードームを販売するのは、ファッションブランド「SuperGroupies(スーパーグルーピーズ)」。渋谷区の株式会社アニウェアが運営している。

コナンのスノードームはコラボグッズの一つとして、昨年9月に予約開始(全5種)。それから1年以上経った10月17日ごろより届いているようだ。

上記でも触れたが、サンプル写真と実物があまりにもかけ離れており、もはや詐欺レベル。このクオリティで9800円(+税・送料一律500円)で1万円を超えるのだから驚きである。

購入者からは返品を求める声が相次いでいる。

スポンサードリンク