【ひな♬︎】浦島坂田船グッズ代行で「未開封費」を要求した垢が炎上!通販だから代行する意味ないとの指摘も

【ひな♬︎】浦島坂田船グッズ代行で「未開封費」を要求した垢が炎上!通販だから代行する意味ないとの指摘も

人気歌い手グループ「浦島坂田船」グッズの通販を代行するとし、缶バッジ未開封に「未開封費」を要求した、ひな♬︎(@hina_79nanase)が炎上している。

スポンサードリンク

浦島坂田船グッズ代行で「未開封費」を要求した垢が炎上!

ひな♬︎が代行するのは、12月27日に開催される浦島坂田船の無観客ライブのグッズ。事前通販が10月16日から開始される。

「未開封費をなくしたお値段に訂正させて頂きます」

炎上を受け、ひな♬︎は未開封費をなくした値段に訂正するとし、「申し訳ございませんでした」と謝罪した。

なお、一連のツイートは削除された。

スポンサードリンク

「そもそも通販なんだから代行する意味ない」「送料はどっち持ち?」


炎上後、アイコンを変えた模様

今回の騒動について、ひな♬︎は質問箱「peing」で疑問を受け付けた。

通販だから代行する意味はないのではという問いについては

恐らく、代行をお願いする人は通販物販のお支払い期限内にお支払いが難しいので代わりに支払いをお願いしたいからご依頼をするのではないでしょうか?

と回答。

送料については

1万円以上の方は公式さんからお相手様の住所にお送りさせて頂きます。
1万円以下の方は当方の所にお品物が届き次第発送ですので、送る際に送料がかかるということです。

と説明。

中身を入れ替えているのではないかという問いについては

そのような事は一切しておりません
1度開封してしまえば開封の封の所に跡が残ると思うので、絶対に開封はしません

と否定した。

なお、一連のツイートを削除したことについても尋ねられ、

1から説明して謝罪するべきではないかというお言葉を頂いたので、ツイートを消させて頂きました。

と説明したが、上記3質問のツイートは削除(peing上には残っている)。現時点で騒動の経緯を説明するツイートはされていない。

スポンサードリンク