【話題】福島みずほ党首、杉田議員の切り取り報道にブチギレ激怒「あまりにひどい差別と偏見。強く抗議をする」

【話題】福島みずほ党首、杉田議員の切り取り報道にブチギレ激怒「あまりにひどい差別と偏見。強く抗議をする」

自民党の杉田水脈議員が、女性への暴力や性犯罪に関して「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言したと共同通信が伝え、杉田議員に対する批判が殺到。辞職を求めるデモも勃発している。

一方、共同通信は杉田議員が女性への性暴力に対する相談事業について、被害を訴えた女性から虚偽申告とみられる発言があったとして、警察が積極的に関与するよう主張したとも伝えており、切り取り報道だったことが分かっている。

これを受け、社民党の福島みずほ党首は「あまりにひどい差別と偏見。強く抗議をする」とブチギレ激怒した。

【前回】

スポンサードリンク

福島みずほ党首「あまりにひどい差別と偏見。強く抗議をする」杉田議員の切り取り報道に

こう訴えた福島みずほ党首だが、ツイートには

福島さん、この議員の言動について大きく追求してください。

ひどい!「自分がいくらでもつけるからって女全体を同じにするのやめてくれ!」と強く訴えてください!

国会で飛ばしたヤジの責任も改めて追及しなきゃいかんな(と言って杉田議員の夫婦別性ヤジ疑惑の記事を紹介)

あんたを見ていると、「女性はいくらでもうそをつけますから」は正しいと思う。

など、杉田議員や福島党首を非難する声が殺到した。

スポンサードリンク