【5年前】「キセル通報逆恨み」がトレンドも2015年の記事だった!「津軽海峡冬景色みたいな響き」

【5年前】「キセル通報逆恨み」がトレンドも2015年の記事だった!「津軽海峡冬景色みたいな響き」

キセル乗車を通報されたことに腹を立て、少年2人に暴行しカメラを脅し取るなどしたとして、相模原市の高校3年の男子生徒(17)ら少年5人が強盗などの疑いで逮捕されたというニュースが話題になっている。

しかし、記事が投稿された日付は2015年6月5日。今から5年前の出来事だ。

また、「キセル通報逆恨み」が「津軽海峡冬景色みたいな響き」といった声も寄せられている。

スポンサードリンク

「キセル通報逆恨み」が話題に!

キセル乗車を通報されたことに腹を立て、少年2人に暴行しカメラを脅し取るなどしたとして、警視庁少年事件課は4日までに、相模原市の高校3年の男子生徒(17)ら少年5人を強盗などの疑いで逮捕した。1人は容疑を一部否認している。

逮捕容疑は2月21日、JR東京駅構内で少年2人からデジタルカメラなどを脅し取ったり、腹や顔を殴ったりした疑い。

同課によると、逮捕された少年らは列車を撮影して楽しむ「撮り鉄」で、うち2人が2月11日、キセル乗車で東京駅から金沢駅へ向かった。

顔見知りだった被害者らが、新潟県内の駅で2人を見かけ、駅員に通報した。同課によると、逮捕された少年らは「キセルを通報するなんて撮り鉄界のタブーを犯した」などと動機を供述しているという。

実は5年前の記事だった!

スポンサードリンク

「津軽海峡冬景色みたいな響き」

津軽海峡冬景色は石川さゆりの楽曲

「津軽海峡・冬景色」(つがるかいきょう・ふゆげしき)は、石川さゆりの楽曲。

石川15作目のシングルとして、1977年1月1日に日本コロムビアより発売された。当曲の大ヒットにより、石川は同年末の第19回日本レコード大賞歌唱賞、第6回FNS歌謡祭グランプリ・最優秀歌唱賞などの音楽賞を獲得した。石川がアイドル歌手から本格的演歌歌手へと変貌した曲であり、その後も演歌を代表する楽曲として世代を問わず親しまれている。

Wikipediaより

スポンサードリンク