【話題】ヘルプマークを見た男2人組に「キチガイマーク」と罵倒された…ツイートが大反響「正しい意味を理解してほしい」

【話題】ヘルプマークを見た男2人組に「キチガイマーク」と罵倒された…ツイートが大反響「正しい意味を理解してほしい」

自分と息子のヘルプマークを見た男2人組がすれ違いざまに「うわ、キチガイマーク!親子でキチガイとか終わってんな」などと罵倒されたというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

「うわ、キチガイマーク!」ヘルプマークを見た男2人組に罵倒された話がひどい

「正しい意味を理解してほしい」

さつきままさんによると、19歳のときに精神疾患の統合失調症を発症。4歳の息子も先天性心疾患の完全大血管転位症を持っているという。

今回の体験を受け、ヘルプマークは必要なときだけ見えるようにするという。

ツイートには

今度あったら呼んでください
私が殴ります。

キチガイはどちらでしょうかとその男の方にいいたいですね。
どのような教育を受けてきたのか。

ヘルプマークを見て「キチガイマークだ!」という人は、その人自身の精神状態を表しています。
この人は荒んだ心を持っているんだな、哀れな人だな、と思うようにしたいと思いました。

あー、僕も言われたことあります。
腹立ちますよね!!
元気だったら、マジぶん殴ってました

なんて心無い人達なんでしょう。。私も泣きそうです。

など、ヘルプマークを付けている人からも男2人組を非難する声が殺到。

そんな失礼極まりないやつには私の方からマジックカットの「こちら側のどこからでも開きます」がどこからも切れず一生開けられない呪いをかけておきます

そいつらに、白シャツの時にカレーうどんが飛び散る呪いをかけました

公共の場でうんち漏らす呪いをかけておきます

といった呪いをかけたという書き込みも。

男2人に何も言い返さなかったことに関しては

黙って去るのが安全策です、
貴方はこれで子供を守ったんです、
自信をもって!がんばって!

息子を護るために穏便にすませたから偉いのだ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

など、絶賛の声が寄せられた。

一方、さつきままさんの体験を受けてヘルプマークを付けることを見送ろうと話す人もみられた。

スポンサードリンク

ヘルプマークとは

義足や人工関節を使用している患者、内部障害や難病の患者、精神障害、知的障害または妊娠初期の人等、援助や配慮を必要としていることが外見では分からない人々が、周りに配慮を必要なことを知らせることで、援助を得やすくなるよう作成された、東京都によるピクトグラムである。

Wikiより

スポンサードリンク