【動画】渋谷スクランブル交差点で男から出火 焼身自殺との声も

【動画】渋谷スクランブル交差点で男から出火 焼身自殺との声も

東京・渋谷区のスクランブル交差点で通行人の男性が背負っていたリュックのようなものから火が出た。火は約10分ほどで消し止められたが、男性は軽いやけどをしたという。

警察は男性から出火原因などについて詳しい話を聞いているそうだが、ネットでは焼身自殺を図ったのではないかと言われている。



渋谷スクランブル交差点で出火 男性が軽いやけど

東京・渋谷区のスクランブル交差点で通行人の男性が背負っていたリュックのようなものが燃えて一時、騒然となりました。男性は軽いやけどをしたということです。

24日午後7時半すぎ、渋谷区のスクランブル交差点内で突然、男性が背負っていたリュックのようなものから火が出ました。火は約10分ほどで消し止められましたが、男性が軽いやけどをしたということです。警視庁はリュックのようなものを背負っていた男性から出火原因などについて詳しい話を聞いています。

8月24日配信「Yahooニュース」(ANN)より

焼身自殺を図った?

ネットでは、男は焼身自殺を図ったのではないかと言われている。

上記ツイートの動画を見てみると、男が燃えた何かをリュックに入れているのが確認できる。その後、リュックの中から火が出てきたので交差点内でリュックを下ろし、体で押さえつけて消火しようと思ったが、自分に火が移ったのでTシャツを脱いで上半身裸になったように思える。

別のカットの動画。すでにリュックから火とみられるものが出ている状態から始まり、最後に警察官が駆け付けている。

これが焼身自殺だとしたら、服を脱ぐ必要はないのではないか。服を脱いだということは死ぬ気はなかったということになるが、いずれにせよ火を付けたのはこの男で間違いない。



燃えたもの