【話題】マックポテトのアンチョビアレンジが美味いと評判!「かなり濃いので塩抜きするのをオススメします」

【話題】マックポテトのアンチョビアレンジが美味いと評判!「かなり濃いので塩抜きするのをオススメします」

マクドナルドがポテト全サイズ150円を9月1日まで実施する。この機会に、通常は320円するポテトLを購入する人もいるだろう。

そんなマックポテトをアレンジしたというツイートがバズっている。

スポンサードリンク

マックのポテトをアンチョビアレンジ!?ツイートが話題に

マックのポテトが150円ということでLサイズを購入したscorchさん(@delta62Scorch)。それだけでは物足りないと思ったのか、ポテトにS&Bの「シーズニング アンチョビポテト」(メーカー価格110円【税別】)を振りかけた。たったそれだけだが、見た目はおいしそうだ。

このツイートは8月24日現在で1.7万リツイート、6.7万いいねされ、めちゃめちゃバズっている。

scorchさんは他にも、日清製粉グループのマ・マーボロネーゼをかけたり、トップバリュのとろけるチーズをかけてトースターで焼くといったアレンジをしている。

実際に試した人からは絶賛の声

なお、仮初-かりそめさん (@karisome_88) は「Lサイズに全量入れると塩っ辛いので半分でいいです」と助言している。全部入れたら、塩分がとんでもないことになりそうだ。

スポンサードリンク

早速、売り切れる店も…

バジリコやレモンペッパーチキンでもOK!

アンチョビポテトが売っていない場合は、シーズニングのバジリコやレモンチキンペッパーでも代用できるようだ(いずれも価格は同じ)

スポンサードリンク