【みみ】「同棲の彼氏がコロナ陽性。現在、人工呼吸器をつけ意識ない」ツイートに嘘松疑惑浮上

【みみ】「同棲の彼氏がコロナ陽性。現在、人工呼吸器をつけ意識ない」ツイートに嘘松疑惑浮上

みみ(@0912Mmss)というツイッターアカウントが、同棲する彼氏が新型コロナウイルス陽性になったと明かした。彼氏は現在26歳で、人工呼吸器をつけ意識がないという。また、自身も濃厚接触者となり、日本の若者のコロナに対する意識が低すぎるため、このアカウントを作成したと語った。

そんなみみさんだが、このツイートに嘘松つまり作り話説が浮上している。

スポンサードリンク

「同棲の彼氏がコロナ陽性。私は無症状のためPCR検査も受けられない」ツイートが話題に

自身も濃厚接触者だというみみさん。彼氏の安否と自身の発症に恐怖する中、新型コロナには誰でも突然なるといい、それでも外出する人たちに対し、「今一度、自分の行動を考えてください」などと繰り返し注意を呼び掛けた。また、無症状患者をPCR検査しない現状について、不満を吐露した。

このアカウントは、コロナに対する危機意識が低い人たちに向けて発信するために作ったという。

スポンサードリンク

そんなみみさんに嘘松疑惑が浮上!

1.エイプリルフールの4月1日に開設したアカウント

アイコンが女性の後ろ姿ということで、ちょくちょく話題になる詐欺アカウントを連想させる。

【関連記事】

2.3月31日の時点で20代の重症患者はいない

3.濃厚接触者ならむしろPCR検査を受けやすい

これについて調べたところ、医療現場がひっ迫しているなどの理由で受けられないケースがあるそうだ。

4.そもそも、身元を一切明かしておらず、信ぴょう性に欠ける

これらのツイートが嘘松だとしたら、このアカウントの目的は何なのか。フォロワーが急増しており、今度は詐欺をするのかもしれない。

スポンサードリンク