【飲酒運転】元グレチキ北原雅樹を逮捕 前日に加古川市で仕事か

【飲酒運転】元グレチキ北原雅樹を逮捕 前日に加古川市で仕事か

兵庫県加古川市で酒気帯び運転したとして、加古川署は道交法違反の疑いで元グレチキで俳優の北原雅樹容疑者を逮捕した。

スポンサードリンク

元グレチキ北原雅樹を逮捕

兵庫県警加古川署は12日、酒気帯び運転の疑いで、俳優北原雅樹容疑者(42)=同県加古川市=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午前2時半ごろ、同市尾上町今福の県道で、酒を飲んだ状態で車を運転した疑い。「働いているバーでハイボールを3杯飲んだ」と容疑を認めているという。

同署によると、「青信号なのに動かない車がある」と110番があり、駆け付けた署員がゆっくりと動き始めた北原容疑者の車を呼び止め、同容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出した。

北原容疑者は元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」のメンバーで、現在は即興劇団を主宰し、ラジオなどに出演。加古川観光大使も務めている。

11月12日配信「神戸新聞」より

前日に加古川市で仕事か

スポンサードリンク

北原雅樹について

■プロフィール

別名義:まっきー(あそびクリエイター)、きたさん(アドリヴァイザーネーム)
生年月日:1976年7月15日(42歳)
出身地:大阪府豊中市
身長:171 cm

■略歴

1994年に渡辺慶とグレチキとしてデビュー。主にツッコミ担当。俳優としても活躍しており、連続テレビ小説「マッサン」(2015年)など多数のドラマや映画に出演している。

2004年にタレントの杉本真紀と結婚。2005年9月にコンビ解散。以降、俳優業に専念していたが、2009年4月にブログで活動休止を発表。デザイン会社や広告代理店などで働いていた経験を生かし、同年10月にデザイン会社、司法書士事務所や運送会社などに就職。サラリーマンとして生活し、事実上の引退状態となっていた。

しかし2012年、加古川市のラジオ番組への出演をきっかけに活動再開。関西中心に芸能活動を始めるとともに、NPO法人「生涯学習サポート兵庫」のあそびクリエイターとしても活躍する。

2014年7月に個人事務所「フロムノースフィールド」を設立。2015年2月にプロデュース劇団「即劇遊団あドり部」を旗揚げ。同年6月に地域活性協力隊ステテコ隊に入隊。隊員No.8。2016年4月に兵庫県加古川市の観光大使に妻とともに就任。2018年2月に約2年間のバーテンダー修行を経て高砂市の本格バー「HARNESS BARREL」を任される。

スポンサードリンク