【現在】豊田真由子、“専門家”としてバイキング出演!雰囲気激変、別人すぎると話題に

【現在】豊田真由子、“専門家”としてバイキング出演!雰囲気激変、別人すぎると話題に

「このハゲー!!!!」で一躍有名となった元衆議院議員の豊田真由子氏が、3月9日放送の「バイキング」に生出演した。

2017年6月、元秘書の男性に暴言や暴行をしていたことが報じられ、「このハゲー!!!!」といった音声が公開された豊田真由子氏。その後、自民党を離党し、傷害と暴行の容疑で書類送検され(後に不起訴となった)、同年12月に謝罪と反省を述べたコメントを発表した。SNSなどの情報発信もなくなり、長らく消息不明だったが、バイキングで別人すぎる現在を披露した。

スポンサードリンク

豊田真由子、“専門家”としてバイキング出演!

・ハーバード大学で公衆衛生学を学び、2009年の新型インフルエンザの時に担当外交官としてWHO相手に調整していた
⇒坂上いわく“超専門家”

・新型コロナウイルスの専門家として、丁寧に解説していた

衆院議員時代はショートヘアだったが、現在はロングヘアに変身。話し方もしおらしくなり、まるで別人のようだ。

新型コロナのコーナー終了に差し掛かり、坂上からバイキングに出演した感想を問われると

「大変勉強になりました」

と笑顔で答えていた。

なお、大変身した豊田真由子氏の「このハゲー!!!!」は披露されなかった。

スポンサードリンク

ネットの反応

こんなに変われるんだ、人って。

むしろこっちが本来の彼女だったのかもしれない…

同じく新型インフルエンザの時に対処していた舛添さんと当時を振り返り今回どうしたほうがいいか議論するようなのもいいかも。

色々言われましたが実際にお会いするととても物腰の柔らかい優しい方ですよ。
あの件の時はあそこまで豊田さんを怒らせた秘書がスゲーなって印象でした。

根はまともだった(過去形)んですよ、多分。
官僚や政治家としての権力抗争の中でおかしくなるんだろうな。

紹介テロップは「このハゲー!でおなじみの」にしてほしいです(小並感)

スポンサードリンク