【炎上】セブンイレブン、マスクを16900円で高額販売!⇒本部が認め謝罪

【炎上】セブンイレブン、マスクを16900円で高額販売!⇒本部が認め謝罪

セブンイレブンがマスクを16900円で高額販売しているとの情報がツイッターに踊った。このツイートについて、NNNがセブンイレブン本部に確認したところ、高額販売を認めて謝罪。現在は販売を中止し、今後は適正な価格で販売するよう店舗に要請するという。

スポンサードリンク

セブンイレブン、マスクを16900円で高額販売

楽天市場では同じ商品が718円で販売

つまり、セブンは通常価格の約25倍で販売していたことになる。

スポンサードリンク

セブン本部が高額販売を認め謝罪 現在は販売中止、今後は適正価格で販売するよう要請

新型コロナウイルスの感染拡大で、マスクの需要が高まる中、セブンイレブンのある店舗で、ひと箱60枚入りのマスクに1万6900円の値段がつけられていたことがわかった。

これは、ネット上での投稿でわかったもので、ツイッターに、“近所のセブンイレブン”とした上で、箱入りマスクと手書きの高額な値札の写真が掲載されていた。

セブンイレブン本部で確認したところ、この店舗では客からマスクの要望が多いため、ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていたという。

セブンイレブンでは「不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。現在は販売を中止しています。今後は適正な価格で販売するよう店舗にお願いしています」とコメントしている。

3月5日配信「Yahooニュース」(NNN)より

ネットの反応

全くもって論外な話。チェーン店なんだし、ちゃんと営業している加盟店がかわいそう。店名を公表するべきだし、契約解除もあっていいと思う。

客からマスクの要望が多いため→金儲けしたいだけで、客の事なんて考えていない。
ネットで購入したものをほぼ同額で店頭に並べていたという。→同額ではなく、購入した金額に数割の利益を付けて販売している筈(そうしないと儲からない)
やっている事も悪質だけど、嘘ばっかりな言い訳も感情を逆撫でしていて、本当に腹立たしいね。

フランチャイズのオーナーが不平不満ばかり言って
己達の権利ばかり主張しているが、この時期にこんな阿呆な事を
独断でやらかしたらその責任はセブンがこうやって
対応する事になりその店舗の自称経営者は表に出てこないのだから
呆れる。

とうとうセブンまでも転売価格にまで高騰してしまったかぁ。無念です。
今だからこそ利益だけしか考えてなかったのかなぁ??タイミングだけに。

同額で販売してたってことは相当客からのマスク品薄のことでイビされてたんだなと推察
これをセブンオーナーが消費者に嫌がらせでやってたと思う奴はちょっと。。w

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください