【警告】名城大学殺傷事件の犯人、野原康佑になりすましたツイッター拡散か

【警告】名城大学殺傷事件の犯人、野原康佑になりすましたツイッター拡散か

名古屋市天白区の名城大学で40代の教員が刃物で刺された。警察は殺人未遂の疑いで、理工学部の学生・野原康佑容疑者(22)を逮捕した。調べに対し、野原康佑容疑者は「私がやったことに間違いない」と容疑を認めているという。

そんな中、犯人の野原康佑として、とあるツイートが拡散されている。しかし、これは別人の可能性がある。

スポンサードリンク

【愛知】名城大学で殺傷事件!理工学部の学生逮捕

10日午後4時すぎ、名古屋市天白区にある名城大学「天白キャンパス」の研究実験棟で、「学生が教員を刃物で刺した」と大学の関係者から通報がありました。

警察によりますと、40歳の理工学部の男性教員が首などから血を流して倒れていて、病院に運ばれましたが命に別状はないということです。

警察は現場近くではさみを持ち、血が付いた服を着ていたこの大学に通う理工学部の学生、野原康佑容疑者(22)が教員を刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。

調べに対し、「私がやったことに間違いない」と供述しているということです。

現場は大学のキャンパス内の研究実験棟の1階の室内で、警察が詳しいいきさつを調べています。

1月10日配信「NHKニュース」より

スポンサードリンク

犯人になりすましたツイッターが拡散!?

他にも、このユーザーは「お前らの面会、待ってるぜ!」とツイートするなど、事件への関与をほのめかす投稿をしている。

しかしこのユーザーは、野原康佑容疑者になりすましているだけと思われる。

その根拠としては

・アイコンが見るからに他人のもの

・ヘッダーはゲームキャラで見るからにツイッターオタク
⇒昨年10月に始めて、すでに約5000ツイートに

・紹介文に「俺はマンダ」と記載
⇒もこうキッズか

・名古屋市の学生なのに位置情報は札幌市

・事件の後にツイートしている
⇒現行犯逮捕なのでツイートする余裕はないはずだが・・・?

決め手となる証拠はないが、それでもこのユーザーが犯人のものとは思えない。犯人になりすまして注目を浴びたいキッズの一人だと思われる。最近はYouTubeでも、犯人やその関係者などになりすまして注目を浴びようとする投稿者がみられる。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください