赤松英司さん、小笠原智之さん人物像は?「2人とも真面目で信頼されてた」

赤松英司さん、小笠原智之さん人物像は?「2人とも真面目で信頼されてた」

昨夜、愛知・名古屋市の路上でビルメンテナンス会社の社員・赤松英司さん(41)と同僚の小笠原智之さん(44)が刃物で刺されて死亡した事件で、警察は現場から逃げた無職の佐藤俊彦容疑者(38)を殺人の疑いで逮捕した。

事件直前、2人が佐藤容疑者と口論しているのが目撃されており、警察はトラブルがあったとみて詳しく調べている。

スポンサードリンク

愛媛・名古屋の路上で殺人事件 38歳の無職男逮捕

24日夜10時半ごろ、名古屋市北区西味鋺1丁目の路上で「人が刃物で刺されている」と警察に通報がありました。

警察が駆けつけたところ、近くに住むビルメンテナンス会社の社員、赤松英司さん(41)と、同僚で愛知県大府市の小笠原智之さん(44)が、刃物で刺されて倒れていて、病院に運ばれましたが、いずれも出血性ショックで死亡が確認されました。

警察は逃げた男の行方を捜査していましたが、25日午前4時半ごろ、現場近くに住む無職の佐藤俊彦容疑者(38)を、小笠原さんの胸などをナイフで刺して殺害した疑いで逮捕しました。警察によりますと、凶器とみられるナイフも見つかっているということです。

現場近くでは事件の直前に2人が佐藤容疑者と口論しているのが目撃され、警察はトラブルがあったとみて詳しいいきさつを調べています。

警察によりますと、調べに対し佐藤容疑者は黙秘しているということです。

6月24日配信「NHKニュース」より

また、2人は腹や胸などを執拗に刺されたとみられるそうだが、何が佐藤容疑者を殺人に駆り立てたのだろうか。

一部報道によると、赤松英司さんと小笠原智之さんは事件前、一緒に酒を飲んでいたという。酒に酔った2人が佐藤容疑者に絡み、けんかになった末に刺してしまったのだろうか。

事件現場は?

スポンサードリンク

赤松英司さんとは

名前 赤松英司(あかまつえいじ)
年齢 41歳
在住 名古屋市北区西味鋺
職業 名古屋市のビルメンテナンス会社の社員

会社の同僚によると

・嫌な仕事も率先してこなす人

・真面目で明るく、ムードメーカー

小笠原智之さんとは?

名前 小笠原智之(おがさはらともゆき)
年齢 44歳
在住 愛知・大府市
職業 名古屋市のビルメンテナンス会社の社員

会社の同僚によると

・赤松英司さんの先輩

・いつも一生懸命で、安心して仕事を任せられる人

・妻と息子2人の4人家族

2人の遺族・勤務先がコメント

赤松さんと小笠原さんの遺族は25日、いずれも警察を通じてコメントを出しました。

この中で、遺族は「私や私の子どもたちは今、深い悲しみに沈んでいます。どうかこの悲しみや苦しみを察していただき、私たちに対する取材は控えていただきたく思います」としています。

6月25日配信「NHKニュース」より

「2人ともまじめな仕事ぶりで部下に信頼されていた。トラブルに巻き込まれるような人ではないのだが」

6月25日配信「Yahooニュース」(読売新聞)より

酒に酔って佐藤容疑者に絡んだというのが事実だとしたら、過去にもトラブルを起こしているのではないか。

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください