【文春】マホト、同居女性の”顔を踏みつける等”暴行で逮捕されてた!

【文春】マホト、同居女性の”顔を踏みつける等”暴行で逮捕されてた!

活動休止を発表した人気YouTuberのワタナベマホトが自宅で、同居する女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕されていたことが、週刊文春で報じられた。

スポンサードリンク

【文春】マホト、女性への暴行で逮捕されてた!

チャンネル登録者数270万人超の超人気ユーチューバー、ワタナベマホト(26)が東京・港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして6月2日未明、警視庁三田警察署に傷害容疑で逮捕されていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

「中学生の頃から動画配信を始めた、ユーチューバー歴10年以上の大ベテランです。最近ではトリオ芸人『安田大サーカス』のクロちゃんとコラボをしたり、ラッパーとして音楽活動もしています。ワタナベが参加する音楽ユニット『カイワレハンマー』は今年の夏に大手レコード会社からシングルをリリースし、デビューする予定でした」(音楽業界関係者)

今回の騒動について、活動休止させていただきます https://t.co/uO9aVHC0k5

― マホト (@MAHOTONNN) 2019年6月19日  甘いベビーフェイスで女性ファンも多いワタナベ。同居していた恋人のA子さん(10代)も現役のユーチューバーだ。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)

 ユーチューバー仲間からもこんな声が。

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」

 ワタナベはすでに釈放されているものの、関係者によれば、事務所からは謹慎処分となっており、ミュージシャンとしてのメジャーデビューも白紙になったという。

 所属先のUUUMに事実確認を求めたところ、

「(傷害逮捕については)当社からお話しできることに限りがございますので、回答を控えさせていただきます。ワタナベマホトについて、無期限活動休止を決定したのは事実です」

 と回答した。

6月19日配信「週刊文春」より

スポンサードリンク

ネットの反応

人に横柄な奴は、こういう事を起こしてしまったら
一気に周りから人がいなくなるだろうね。
決して自分一人ではない事、人には良くして感謝の気持ちを忘れてはいけない。

刺青を否定する気はないが、こういう事件を起こすとやっぱりかと思ってしまう。

女子どもに暴力振るっていきがってる奴っていちばんダサいと思う。

UUUMもお荷物を受け入れちゃったね。
youtuberの品格をまた下げたね。
人気があるだけでなく、「まともな」人やグループという点もマネジメントの敷居の基準にしてほしいね。

スポンサードリンク