MEGWIN、ワタナベマホトに「今度是非、ご飯を食べに行かせてください」

MEGWIN、ワタナベマホトに「今度是非、ご飯を食べに行かせてください」

MEGWIN TVのMEGWINが、同居女性の顔を踏みつけるなどの暴行を加えたとして逮捕され、活動休止を発表したワタナベマホトに対して、動画でメッセージを語った。

スポンサードリンク

MEGWIN、活動休止しているワタナベマホトへメッセージ

要点をまとめると

・情報が嘘か本当かどうか全く関係なく、みんな自分の信じたい情報しか見てくれない

・いざ当事者になった時に「それは真実じゃない」と否定しても、やっぱり信じてくれない

・そういう状況に追い込まれた時に限って凄く連絡があり、その中でも自分を熱心に持ち上げてくれる人がいるが、そういうやつは絶対に信じてはいけない

・どん底から這い上がるのに1人だと凄く大変だが、どん底を共有できたり、信じて行動してくれる仲間がいれば、結構這い上がれるので、そういう人が本当に信じるべき人だと思う

「今度是非、ご飯を食べに行かせてください」

MEGWINも元従業員へのパワハラ疑惑で大炎上の過去

MEGWINは昨年12月、元従業員のファルコン、メテオが会社を自己都合退社させられたなどと暴露し、大炎上した。最終的にチャンネル登録者数は約19万人も減ったが、今年3月にファルコン、メテオから脅迫ととれる言動を受けていたことを明かしたことで、現在は鎮火している。

しかし、一度失った信用を取り戻すのは難しく、動画の再生数が伸び悩んでいる。

MEGWINが炎上した際、ワタナベマホトは動画で人生を変えてくれた人として感謝を述べていた。

僕はメグさん嫌いになったとか全くなくて、あの人がどんな人であれ、どうであれ人生を変えてくれた人なので
本当にあの人がいなかったら、こうやって今iPadを触れていないんで、尊敬してて
内部の事情全部全部100%知ってるわけじゃないので、お互いがんばっていただきたいなと思っております

MEGWINの炎上騒動については、以下の記事参照

スポンサードリンク

一方、シバターはワタナベマホトの逮捕を喜び「二度とYouTubeに戻ってくるな」

UUUM所属の人気ユーチューバー・ワタナベマホトが傷害容疑で逮捕されていたことが判明。これに対し、便乗系ユーチューバーのシバターが祝杯をあげる動画をアップ。ただの炎上目的かと思いきや、「言ってることは正論」と共感の声が集まっているようだ。

19日に「マホトが逮捕されたから乾杯しよっ!!!」というタイトルの動画をアップしたシバター。彼はプロレスラーとして活動する傍ら、ユーチューバーとしても人気を集める人物で、炎上に素早く反応し、徹底的にこき下ろす一貫したスタイルで知られる人物だ。

動画冒頭、「ワタナベマホトくん……ワタナベマホトくん……逮捕おめでとうございま~す!!!」と言い、酒を飲んだシバター。その後、ワタナベが相手女性に対して行なったとされる暴行の内容に言及し、「どクズの中のどクズじゃね~かよ~」とコメント。

そして、ヒカルなど、過去に他のユーチューバーが騒動を起こした際にワタナベが厳しい意見を述べていたことについて言及し、「お前、ど犯罪者じゃねーかよ」と発言。

そして、「お前、しばらく活動休止しますとか言ってるけど」とワタナベが今後の活動再開の可能性を残していることについて、「二度とYouTubeに戻ってくるな」と厳しく糾弾した。

6月20日配信「しらべぇ」より

▼今日の動画もワタナベマホトの逮捕を祝福するもの

スポンサードリンク