【どうした】マホト失踪!?消えた理由は暴行で逮捕等の憶測

【どうした】マホト失踪!?消えた理由は暴行で逮捕等の憶測

人気YouTuberのワタナベマホトが最近、動画を上げておらず、失踪したのではないかとされている。消えた理由について、暴行で逮捕されたのではないかという憶測も飛び交っている。彼の身に一体何があったのか。

スポンサードリンク

【人気YouTuber行方不明】まもなく3週間…マホト、失踪か


マホトのツイッターより

6月1日を最後に更新されず

ツイッターは4日がラストツイート

暴行で逮捕との憶測

失踪する前触れなどはなく、ネットでは暴行で逮捕されたなどの憶測が飛び交っている。というのも、マホトは19歳の時に恐喝で逮捕されたことがあるらしい。しかし、あくまで噂であり、事実かどうかは分からない。

もし仮にマホトが逮捕されていたとしたら、さすがに所属事務所のUUUMが発表するし、マスコミも報じるのではないか。近年、YouTuberは広く認知され、テレビや新聞などでも度々見かけるようになった。たとえ、YouTuberと呼べないほどの知名度でも、逮捕などが報じられるのは珍しくない。

マホトほどの人気YouTuberの不祥事は、マスコミからしたら格好のエサであり、報じない理由がない。失踪してから約3週間が経過してなお、マスコミが報じていないということは、逮捕された可能性はほぼゼロと言っていいだろう。

スポンサードリンク

事故で顔面を負傷した?

4日に「顔出せなくてごめんなさい」とツイートしたマホト。何か理由があって動画は上げられないにしても、生存の証拠として顔写真くらいは上げられたのではないか。それをしなかった、もしくはできなかったということは、もしかすると事故か何かで顔面を負傷し、顔写真を上げることができなかったのではないだろうか。

包帯ぐるぐる巻きの顔写真を載せてファンを心配させるくらいなら、文字だけでとりあえず「生きてます」と伝えたかったのかもしれない。

カイトが何か知っている?

これはYouTuberのカイトが14日にツイートしたもの。カイトはかつて、マホトと同居していた仲間家の1人で、今年2月に一人暮らしを始めた後も親交がある男だ。このツイートはマホトのことを言っているのではないかという声もある。

マホト、カイトのツイートをいいね!

スポンサードリンク