【衝撃】老人ホーム入居者の耳たぶを引きちぎった介護士逮捕→「耳ってちぎれるの」「考えられない…」

【衝撃】老人ホーム入居者の耳たぶを引きちぎった介護士逮捕→「耳ってちぎれるの」「考えられない…」

北海道・恵庭市の特別養護老人ホーム「恵庭ふくろうの園」の介護士・吉光翔平容疑者が、78歳の入居者の耳を引き違ったとして逮捕された。吉光容疑者は「仕事でのストレスがあった」などと話しているという。

人の耳たぶを引きちぎったということで、ネットでは驚愕の声が相次いでいる。

スポンサードリンク

老人ホーム入居者の耳たぶを引きちぎった介護士逮捕

北海道恵庭市の老人ホームで、入所者の男性の耳を引っ張るなどして怪我を負わせたとして、28歳の介護士の男が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、北海道恵庭市の老人ホーム『恵庭ふくろうの園』の介護士 吉光翔平容疑者(28)です。

吉光容疑者は7月13日の夜、78歳の男性入所者の右耳を引っ張るなどしてケガをさせた疑いがもたれています。

施設の職員が「入所者の耳たぶが取れた。転倒してとれたのでは」などと消防に通報し、事件が発覚しました。

男性は、耳たぶがちぎれた状態で手当を受けていますが、命に別条はありません。

施設によりますと吉光容疑者は1年半ほど前から勤務し、普段はまじめで問題はなかったということです。

吉光容疑者は「介助中にトラブルがあってやった。仕事でストレスがあった」と話し容疑を認めているということです。

7月17日配信「Yahooニュース」(北海道ニュースUHB)より

このニュースに対し、ネットでは「耳ってちぎれるの」「引きちぎる”って…考えられない…」など驚きの声が寄せられたほか、「給料が安いと質も悪くなるし、今後絶対必要な職業だから賃上げしてあげて欲しい」「職員の為にも入居者の為にも、監視カメラ付けようよ」といった要望もみられた。

スポンサードリンク