【池袋事故その後】飯塚幸三の現在は?令和改元前に鎮火で逃げ切ったか

【池袋事故その後】飯塚幸三の現在は?令和改元前に鎮火で逃げ切ったか

先月19日、東京・池袋でプリウスとゴミ収集車が衝突し、男女12人が死傷(うち2人が死亡)した平成最後の大事故はその後どうなったのか。

プリウスを運転していた飯塚幸三(87)は事故の衝撃で入院したが、あれから約2週間が経っているので現在は退院したと思われる。退院後は任意で事情聴取を受けるらしいが、、、

スポンサードリンク

池袋事故はその後どうなった?

4月28日を最後にマスコミの報道が無くなる

Yahooニュース

ライブドアニュース

NHKニュース

それにしても、事故の規模の割にどれも総記事数が少ない。最近になっていくつか削除されたとみられるが、それは第三者の力が働いたものなのだろうか。

池袋事故を巡っては、飯塚幸三や上級国民のWikipediaが編集ロックされるなど、飯塚側の工作が疑われる事案がいくつか発生した。

2chのトピックからも消える


2NN(5月2日午後10時現在)


5chスレタイ検索(5月2日午後10時現在)

5chでは先月25日頃から、池袋事故や上級国民などのスレ潰しをする業者が出現し、書き込みが出来なくなっていったそうだ。それもあってか、令和を迎える前にも関連スレが激減している。

事故当時こそ大きく騒がれたが、マスコミやネットが話題にしなくなり、新たなニュースが出てきたことから、世間から忘れ去られようとしている。今頃、飯塚幸三は2人をひき殺したことなんか忘れ、シャバでGWを満喫しているのではないか。

スポンサードリンク

飯塚幸三に関する現在のネットの動き

飯塚幸三に厳罰を求める署名が6000人突破!


署名はこちらから

デモをしようとする人も

また、飯塚幸三の息子は安倍総理の父親の秘書だったという情報も躍っているが、証拠がないため事実かどうかは定かではない。

今後、飯塚幸三に求められることは、まず被害者遺族への謝罪が不可欠だ。その上で逮捕・起訴、もしくは在宅起訴で有罪になることだろう。しかし、飯塚に何らかの病気があることを自覚なく、事故直前に発症したのであれば、裁判で過失を問えず、無罪になる可能性もある。

被害者の父親も「相応の罪を償ってほしい」と話しており、何としても無罪になることだけは避けたいところだ。


NNNより

スポンサードリンク