【殺人未遂事件】西条市で中2男子が同級生の頭刺す 現場の中学校はどこ?

【殺人未遂事件】西条市で中2男子が同級生の頭刺す 現場の中学校はどこ?

愛媛県西条市の公立中学校で中学2年生の男子生徒(14)が同級生の男子生徒(14)の頭をナイフのようなもので刺したとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕された。

西条市内には中学校が10校あるが、現場はどこなのか。

スポンサードリンク

【愛媛】西条市の中学校で殺人未遂事件 中2男子逮捕

20日午前、愛媛県西条市の公立中学校で、14歳の男子生徒が同級生の頭をナイフのようなもので刺したとして、殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

20日午前8時半ごろ、愛媛県西条市の公立中学校で、2年生の14歳の男子生徒が同級生の14歳の男子生徒の頭を後ろからナイフのようなもので刺しました。

刺した生徒は、通報を受けて駆けつけた警察官に殺人未遂の疑いでその場で逮捕されました。

警察によりますと、刺された同級生は病院に運ばれていて、詳しいけがの程度は分かっていません。

西条市教育委員会によりますと、当時中学校では1年生と2年生の合同の集会が体育館で開かれていて、逮捕された男子生徒は集会の最中に同級生とトラブルになったあと、果物ナイフのようなもので刺したということです。

男子生徒は警察の調べに対し、同級生を刺したことを認めているということで、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

3月20日配信「NHK NEWS」より

スポンサードリンク

西条市内の中学校は10校!

西条東中学校
西条西中学校
西条南中学校
西条北中学校
東予東中学校
東予西中学校
河北中学校
丹原東中学校
丹原西中学校
小松中学校

現場は西条北中学校?

事件が報じられると、ツイッターでは西条北中学校を名指しした上で事件についてツイートするアカウントが多数みられた。まだ断定はできないが、複数のアカウントから呟かれているということで同校が現場の可能性は極めて高いだろう。

今後、現場の中学校の外観などが報じられた場合、西条北中学校の外観との比較画像を紹介しようと思う。

【追記】西条北中学校と確定

20日午前8時半ごろ、西条市立西条北中学校で、体育館で行われていた集会中に14歳の男子生徒が果物ナイフのようなもので、同級生の後頭部を刺したという。

3月20日配信「Yahooニュース」(南海放送)より

スポンサードリンク