【2018】立教大学 学園祭ゲストに橋本環奈も急遽中止に 理由は?

【2018】立教大学 学園祭ゲストに橋本環奈も急遽中止に 理由は?

2018年11月3日から開催している立教大学の学園祭にゲストとして女優の橋本環奈が出演予定だったが、急遽イベントが中止となり、自身の出演も見合わせることになった。イベントが中止となった理由とは?

スポンサードリンク

橋本環奈、立教大学の学園祭にゲスト出演!

2日午後6時すぎ、橋本環奈はツイッターで3日、立教大学の学園祭にゲスト出演することを明かした。

「私、学園祭等に行くの初めてなんですよー!だからすっごく楽しみにしてます。。」とウキウキの橋本環奈。しかも屋外特設ステージだそうだ。

立教大学放送研究会のイベントに出演!

学園祭のホームページによると、イベントは午後2時15分から午後4時の予定だった。整理券などの配布はなく、開始1時間前の午後1時15分に整列場所が発表され、整列順に入場できるシステムとなっていた。

1st STAGEは部員によるゲーム企画を行い、2nd STAGEからは橋本環奈に登場してもらい、トークショーを行う予定だった。

スポンサードリンク

立教大学放送研究会のイベントが急遽中止に…

しかしイベントの開始直後、立教大学放送研究会が急遽ステージを中止することを発表した。

渋谷ハロウィンかな?

実際、会場にはどのくらいの人が集結したのか。その様子を映した動画が以下である。

橋本環奈を映そうと、多くの観客がスマートフォンを構えて集まっている。こんなに来られては、中止も致し方ないだろう。しかも植木はなぎ倒され、観客が去った後にはゴミも散乱していた。

一部情報によると、整列開始時間になっても場所が告知されず、とりあえず人が向かう方向に大勢が走り出した結果、このような状態になったそうだ。

▼一応ステージの写真撮影は禁止されてるっぽい

橋本環奈「皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います」

イベントの中止を受け、橋本環奈もコメントを発表した。

このツイートに対し、「残念…だけど、安全第一だから仕方ないね 気を落とさないでね~」「かんなの安全が1番だからな!」など気遣うファン。その一方で「代わりに府大来ます?」「立命館に来てください」など別大学の学園祭への勧誘もみられた。

女性6人けが

警視庁池袋署によると、10~40歳代の女性6人が足にけがをしており、1人は病院に搬送されたが、全員軽傷という。

池袋署幹部によると、当時、女優の橋本環奈さん(19)が登場するイベントの整理券を求め、正門付近に多くの人が集まっていた。近くに橋本さんがいるとの話が広まって混乱し、押された女性らが植え込みに倒れたという。

11月3日配信「読売新聞」より

スポンサードリンク

※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください