【画像】高橋春花さん行方不明、犯人・佐々本薫容疑者の逮捕で決着!【島根・浜田市誘拐事件】

【画像】高橋春花さん行方不明、犯人・佐々本薫容疑者の逮捕で決着!【島根・浜田市誘拐事件】

昨年7月、島根県浜田市の高橋春花さん(当時19歳)が行方不明になった事件で、県警は5月4日、高橋春花さんを同市内で発見し、犯人の佐々本薫容疑者を未成年誘拐の疑いで逮捕し、発表した。



高橋春花さん発見!佐々本薫容疑者を未成年誘拐容疑で逮捕!!

昨年7月から島根県浜田市の当時19歳の無職、高橋春花さん(20)が行方不明になっており、県警は4日、高橋さんを同市内で発見し、同市原町の無職、佐々本薫容疑者(72)を未成年者誘拐の疑いで逮捕した、と発表した。

県警によると、佐々本容疑者は昨年7月中旬ごろ、浜田市内で高橋さんが未成年であることを知りながら誘拐し、自宅に寝泊まりさせていた疑いがある。

今年5月3日午後6時15分ごろ、同市内の住民から「近くで女性の泣き声が聞こえる」との通報があり、捜査員が駆けつけ高橋さんを発見。佐々本容疑者を4日早朝、逮捕したという。

高橋さんは昨年7月22日夜、自宅近くの寺であった神楽の演舞を見に訪れたのを家族が見つけ、午後11時半ごろ家族と別れてから行方が分からなくなっていた。

https://www.asahi.com/articles/ASL5435CCL54PTIB002.html

▼発見された高橋春花さん(当時19歳)

▼行方不明時の特徴

身長:158センチ
髪型:黒のショートヘアー
体型:ふっくら
備考:知的障害があるが、日常生活に支障はなく、バスや電車にも1人で乗ることができる

高橋春花さんは昨年7月22日の午後11時30分ごろ、浜田市の自宅近くの夏祭り会場で家族と別れたのを最後に行方がわからなくなっていた。それから2か月後、家族が警察に捜索願を出したが、足取りにつながる情報が少なかったため、公開捜査に踏み切り、情報提供を呼び掛けていた。