増山江威子さん死去でルパンファミリー全員鬼籍→「初代峰不二子役の二階堂有希子さんはご存命ぞ?」とオタク

増山江威子さん死去でルパンファミリー全員鬼籍→「初代峰不二子役の二階堂有希子さんはご存命ぞ?」とオタク

ルパン三世の峰不二子二代目声優で知られる増山江威子さんが肺炎のため死去した。89歳だった。

これを受け、原作漫画のモンキー・パンチ先生含む、アニメ主要人物のルパン三世、次元大介、石川五右衛門、峰不二子、銭形幸一といったルパンファミリーが全員鬼籍(仏教や民間信仰などで地獄の閻魔大王の手元で管理されているとされる書類の一つ。この場合の「鬼」というのは得体が知れない怪物の鬼のことではなく「亡くなった人」のことを指し、一般的な慣用句としては『鬼籍に入る』という表現を用いることで「誰かが亡くなったこと」を表す)に入ったと話題だ。

そんなルパンファミリーだが、峰不二子初代声優の二階堂有希子さんはご存命だとオタクが反応した。

スポンサードリンク

「初代峰不二子役の二階堂有希子さんはご存命ぞ?」

二階堂有希子さんはルパン三世第1シリーズで不二子役を演じた。1940年10月27日生まれで現在83歳。2013年に認知症を発症し、現在は特別養護老人ホームに入所しているという。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください