アカデミー賞2024映画授賞式でエマストーンからアジア人差別されたと”一部ネット主張”のミシェルヨー、インスタで否定!

アカデミー賞2024映画授賞式でエマストーンからアジア人差別されたと”一部ネット主張”のミシェルヨー、インスタで否定!

昨日、アメリカ・ロサンゼルスで開催された第96回アカデミー賞授賞式で、今年助演男優賞を受賞したロバート・ダウニー・ジュニアが昨年助演男優賞を受賞したアジア人俳優のキー・ホイ・クァンに、今年主演女優賞を受賞したエマ・ストーンが昨年主演女優賞を受賞したアジア人女優のミシェル・ヨーに、それぞれアジア人差別があったと一部ネット民が騒いだ。

この件について、アジア人差別を受けたと言われているミシェルが自身のインスタで例のシーンについて説明。アジア人差別はなかったと釈明した。

スポンサードリンク

ミシェルヨー、エマストーンによるアジア人差別はなかったと否定

この投稿をInstagramで見る

Michelle Yeoh 楊紫瓊(@michelleyeoh_official)がシェアした投稿

エマ、おめでとう!私はあなたを混乱させたが、私はあなたの親友ジェニファーと一緒にあなたにオスカーを渡すその栄光の瞬間を共有したかった! 彼女は、私の親友ジェイミー・リー・カーティスを思い出させてくれました。♥️✨ いつもお互いのために!

DeepL翻訳より

ミシェルによると、自分はエマを混乱させたが、自分はエマの親友であるジェニファー・ローレンスと一緒にエマにオスカーを渡す栄光の瞬間を共有したかったとつづっている。

ちなみに、「私はあなたを混乱させた」だが、例の動画をもう一度見てみると、ミシェルがエマをジェニファーに誘導しているようにも見える。この一文はそういう意味ではないか。いずれにせよ、エマによるアジア人差別はなかったというわけだ。

一方、ロバートによるキーへのアジア人差別疑惑は否定されてないが、オスカーをもらったあとに2人がハグする写真がアップされたことから、こちらもアジア人差別はなかったとみていいだろう。

切り取られた動画だけ見てアジア人差別だと決めつけ2人を批判した一部ネット民は猛省すべきではないか。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください