【全10作品】ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションのトロフィー一覧が公開!トロコンには“バージョン違いを含めた全作品クリア必須”に

【全10作品】ロックマンエグゼ アドバンスドコレクションのトロフィー一覧が公開!トロコンには“バージョン違いを含めた全作品クリア必須”に

ロックマンエグゼシリーズをまとめた「アドバンスドコレクション」が4月14日に発売された。

昨年6月の発表から新情報のたびにトレンド入りしてきたエグゼアドコレ。発売前日にもトレンド入りし、今も「ロックマンエグゼ」が3.8万ツイートでトレンド入りし続けるなど大盛り上がりだ。

オリジナル版はGBAで発売した本作だが、エグゼアドコレは PS4、Switch、PCの3ハードで発売される。うち、PS4にはトロフィー、PCはSteamから落とすため実績があり、トロフィー一覧が海外サイトで公開された。

スポンサードリンク

エグゼアドコレ、トロコンには“バージョン違いを含めた全作品クリア必須”に

トロフィーの獲得条件について、翻訳サイトなどでおおざっぱに翻訳したところ、

■エグゼ3
・ホワイトでグランドスタイルを使用する
・ブラックでシャドースタイルを使用する
・ホワイトをクリアする
・ブラックをクリアする
・ブラックでパンクを倒す
・ボウルマンを倒す(ボウルマンはブラック限定)
・ミストマンを倒す(ミストマンはホワイト限定)

■エグゼ4
・レッドサンをクリアする
・ブルームーンをクリアする
・レッドサンでソウルを6つ集める
・レッドサンでレッドサンチップを使う
・ブルームーンでソウルを6つ集める
・ブルームーンでブルームーンチップを使う

などバージョン違いのものもあり、Vol1のトロコンには全4作品、Vol2のトロコンには全6作品、フルコンには全10作品を遊ぶ必要がある。

ただ、一つ一つのトロフィー獲得はさほど難しくないし、全クリすればそのソフトのトロフィーはすべてゲットできるはずだ。ほかのトロフィー獲得条件については、上記サイトから各自で翻訳とかしてほしい。

スポンサードリンク


※「コメント」以外の入力は任意です
※スパム・荒らし対策のため承認制です
※承認は確認次第するため、同じ内容の連投はご遠慮ください