同人作家・カイナが死去。死因は脳出血であると、本人の母親がツイッター上で明かした。
カイナとは一体どのような人物だったのか。プロフィールを紹介していこう。
同人作家・カイナ死去。夏コミは参加する方針
7月9日午後2時ごろ、同人作家・カイナのツイッターで、本人の母親を名乗る人物が登場。娘の訃報を伝えた。
「突然のご報告になりますが、去る7月1日 脳出血により急逝致しました
生前 沢山の方に応援して頂き、娘はとても幸せだったと思います
娘に代わり、感謝し申し上げます
今まで本当に有難うございました
そして、できましたらカイナの事を忘れないであげて下されば幸いです」
カイナは同人サークル「sumikko」に所属。8月11日~13日に開催される「コミックマーケット92(C92)」のスペースを取っており、このまま参加する方向で調整。詳細が決まり次第、再度報告するという。
それはおさじさんの専売特許です!って、怒られる?バニーに怒られる?その後ろからバニーがおじさんに怒られる?アポロン平和かよ
— カイナ@ (@kainakaina) 2017年6月27日
これが本人の最後のツイートとなった
カイナのプロフィール
生年月日:?年11月8日
精神年齢:28歳(16年11月8日の投稿から)
出身:埼玉県
血液型:O型
身長:148センチ
活動:2009年?~(ツイッター開設年から)
ジャンル:同人作家
サークル:sumikko
父親、母親、長男(弟)の長女(姉)として生まれる。父親とカイナは身長が小さく、逆に弟は174センチほどあり、5センチほど回してほしかったらしい。中学、高校時代のあだ名は「プーさん」。生前は未婚で弟が既婚。結婚後も弟夫婦で遊ぶに行くなど姉弟仲が良く、母親含め趣味でも共通している。
初めて買った同人誌は、「幽遊白書」のメインキャラ、蔵馬×飛影本(当時小6)。
主にタイガー&バニーの同人を書いており、それをピクシブに投稿したり、コミケやアニメイト、K-Booksなどで販売していた。