【悲報】「ユナイト 味方ゴミ」がサジェスト入り!放置厨や切断厨も横行

【悲報】「ユナイト 味方ゴミ」がサジェスト入り!放置厨や切断厨も横行

ポケモンユナイトは5対5のチーム戦略バトルということで、廃課金するよりも強い味方がどれだけいるかで勝敗が決まると言っても過言ではない。

足を引っ張る味方が多ければ勝つのは難しく、その悲鳴がSNSに寄せられている。

スポンサードリンク

「ユナイト 味方ゴミ」がサジェスト入り!

もし自分が200、300ポイントと挙げても、味方が100ポイントもいかない人ばかりなら勝つのは難しい。普段200、300ポイントを挙げられても、味方が弱ければ相手の集団にゴールを阻止され、いつもよりポイントを挙げられないことがしばしばある。

対戦していると、序盤でも「これ味方ゴミすぎて無理だな」と感じることがあると思う。その場合、味方ガチャ失敗ということでさっさと降参して次に行きたいのだが、降参は自分含め4人以上の投票が入らないと成立しないため、負け濃厚試合を消化しないといけないというダルさもある。

また、主に初手放置の放置厨やバトルの途中で回線切断する切断厨も横行しており、こういったプレイヤーも足を引っ張っている。故意の放置や切断ではなく、単なるエラー落ちで後に戻ってくることもあるが、復帰後に操作できなくなったという不具合も発生している。

ポケモンユナイトは5対5のチーム戦略バトルということで、そもそも野良プレイは推奨されていない。ソロかつ無課金でマスターランクに到達した猛者もいるが、やはりパーティを組んで挑むのが適切だろう。

スポンサードリンク


※承認制